Dreaming of Californication | 日本って...
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2006.06.27

日本って...

今日の日本テレビで援助交際をする10代のコたちを取り上げた番組がやってて思ったこと。

援助交際ってさ、結局は売春でしょ?先進国の中で他の仕事をしようと思えば出来るのに売春をする10代がいるのって日本くらいなんじゃないのかな?

たとえば同じアジアでもタイやフィリピン。日本やアメリカからそういった国へ「売春ツアー」へわざわざ出かける大人たちがいるっていうことは記事で読んだことがあるんだけど、彼女たちが売春する理由ってホントにそうでもしなきゃ生きていけない状況だからなんだよね。小さい子供たちは何十円程度のお金にしかならない仕事をし生活していたり。

ヨーロッパ、アメリカでももちろん売春という行為はおこなわれてるけど、多くの場合はちゃんとした職業として。もちろん人に誇れるような仕事ではないけれど、日本で女子高生がブランド物ほしさにする援助交際とはまた違ったものであることは確か。

番組内では心に傷を負ってるからとか言ってたけどだからって売春に走るのも絶対おかしいって。人が恋しいなら彼氏を見つければいいわけだし。そうやって家庭に問題があった子とかしか取り上げてなかったけど、結局はお金ほしさにやってる子だってたくさんいるだろうし。個人の自由だから否定はしないけどもっとやることあるんじゃない?って思ったねー。

買う大人がいるってのも問題だけど、援助交際っていう言葉をマスコミが作り出したり、新たに性を扱ったビジネスを生み出しているのは大人たち。なんか、日本の将来心配だなーと思ってしまった。

インドで売春街に生まれてきてしまった子供たちのドキュメンタリー作品Born Into Brothels(売春窟に生まれついて)を見せてやりたいです。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/371-f527d9ad
この記事へのトラックバック
工藤静香デザイントレジャーフォーはデザイナーの大胆で繊細な感性を表現したユニセックスジュエリーブランド。プラチナにブラックコーディングを施すなど独創的な「自分だけのスペシャル」を提案します。
PR: 工藤静香デザインジュエリー | jewela at 2006.08.07 11:02
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
