Dreaming of Californication | 悪い癖。
--.--.--

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加
2006.07.01

悪い癖。

帰国して来週で3週目。バイトも見つかり月曜から働きます~

ところで、3日前なんですがhoneyの悪い癖が勃発...彼はホント1人になるとダメダメになっちゃうところがあって。去年も私の一時帰国中に30分だけ別れたことがあって。今回も起こってしまったんです。

かなり長くなります。
実は1月から彼は大学編入のため今住んでいるところから3時間ほどのところに引っ越す可能性が出てきたのね。そして私は12月で学校を卒業。そのあと1年はアメリカに残れるのんですが...

ホントは近くの大学に行ければ一緒に暮らしながら彼は学業、私は仕事探しが出来て一番いいのだけれど、近くで彼の行きたい大学は年に一度しか募集を掛けていないのでそこに行くとなるともう1年待たなくてはいけなくて。最初から計画していたわけではなく、先月約1年半絶縁状態だったお父さんと和解しサポートしてもらえることになったので急遽すぐに行ける大学へ編入となったんです。元々編入できるほどの単位は既に取得してあったので。

それだけだったら別に何てことなく卒業までの1年半~2年間は我慢し結婚といければいいのだけど、彼の場合ある専門職に就きたいがため、大学卒業後も3年ほどまた学校に行かなくちゃいけないのね。そうなると私がアメリカに残れるのがあと1年半なので結婚しない限り確実に3年以上は遠距離...

それで1月からどうする?といった話をしていたんです。私は卒業後の1年間のアメリカで働ける期間(OPTと言います)を自分のために使いたいとは思ってるのね。学校を卒業した人だけに与えられる期間だし、一生こんなチャンスはないと思うのね。それに将来に向けてお金も貯めたいし。となると、1月から遠距離になるわけです。まぁ車で3時間程度だろうけど一緒に住んでいる今とはがらっと環境が変わるわけで。もちろん不安もあるけど、しょうがないじゃん。それに対し彼は遠距離は無理の一点張り。彼は1月から一緒に引越して、私のビザが切れると同時に結婚したいそうなんです。

だけどね、実際問題考えて日本だとやっぱり学生結婚って受け入れられてないと思うのさ。私はいいよ。私がしばらく働いてってことも彼のためならできるから。だけど、親がそれを許すとは思えなくて。だから、ビザが切れたら日本に帰国してあなたが職に就くまで待つからってことを言ったんです。そこでもちろん納得なんてしてくれなくて。3年以上離れることになったら周りの環境も変わるし今みたいにお互いを愛することはできなくなるから終わりが見える、って言うのね。私はその言葉にさすがに腹が立ったわけよ。そこで、挑戦もしていないのに終わりが見えるって言うんだったらいいよ今別れよって言ったんです。もちろん本気じゃなくて、そこで彼がどう言うか見たかったから。

それから2時間くらい別れる方向で話をしてて。私は遠距離でもちゃんと続いているカップルを見てきているし、ずっと離れるわけじゃなくて年に何回かは会うこともできるからお互いが信じていれば問題ないと思うのね。けど、彼はour relathionship is not normal. its based on us living together and being together. だから一緒にいなかったら君と一緒に過ごした日々も思い出に変わっていって一緒にいないことが当たり前になってお互いのことを忘れていくよ。僕が仕事にいっている8時間ですら君は寂しいってメッセージをするのにどうやって3年以上も離れてられるの?im afraid of being lonely, so i just want to end it and deal with it now.って。そこからI love you, but it's overの繰り返し。しまいには8月には実家に帰るからとまで言い出して。ホントに別れる勢いでした。で、まぁお互い感情的になりすぎてたってのもあったので落ち着きだしてからはI'm so sorry I can't leave you. please think about out future and what you have to do. ってな感じで元通りになったんだけどね。

去年もそうだったんだけど、彼は一人になると考えがものすごくネガティブになる。何を言っても聞かないほどになったのは今回が初でして。その前日に仕事を辞めたってこともあってか(full timeからpart timeに変えるって上司に言ったら時給$6も下げられることになったからやめたんだって)自分はもうindependentじゃないから君のことも支えられないし、もっといい暮らしを与えてくれる人を見つけて、とか言い出すし。とにかく情緒不安定だったから最後のほうはただただ慰めるというか説得しかなくて...。

一緒にいるときは絶対こんなこと言わないんだけどね。だから遠距離が無理っていうのもわかるんだけど。次の日起きたらものすごい長いemailが来てて。最後の言葉、

I couldnt say honey that every time I looked down and kissed you, I wanted to ask you would you be my girlfriend? But I didnt do it the first time. But I should have.

But I promise you.

One day I will look down.

And kiss you.

And ask you to marry me.



今後について、おそらくこの半年で決断をしなきゃいけなくなることがたくさん出てくると思う。結婚するなら絶対彼しないないって信じてるから諦めずに行こうと思います。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/375-bffb3702
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「結婚」って考えてみると、ものす~んごく大きいことかもしれない。でもいったん決断してしまえばあっという間だと思うよ☆≡
実は私もつい最近までそのことで深刻に悩んでおりました笑
家族の同意を得るのとか、国籍が変わるし、色々色々壁はあると思う。でも、家族なら、分かってくれると思うよ^^
私も頑張っております・・^^;

うん、akkyには今のダーリンと一生幸せになって欲しい♥応援してます♪がんばって!!幸せになろうね♪
Posted by aozora at 2006.07.01 06:15 | 編集
akkyさん、私のブログへコメントありがとうございました!!
私たちもついに遠距離が始まりましたよ(涙)

普段は私が超ネガティブ、彼はポジティブなんですが、そんな彼がいったんネガティブ思考に陥ると、トコトン落ちてしまって、まるで貝殻に閉じこもったようになるので(本人もそう表現してました・苦笑)そこから引きずり出すのに本当に苦労しましたよ(^^;

私も結婚するなら彼しかいない!こんなに自分らしくいさせてくれるのは彼しかいない!と思っているので、遠距離頑張るしかないですよね。お互い頑張りましょう!!
Posted by かーめる at 2006.07.04 06:26 | 編集
aozoraちゃん>
返事遅くなってごめんね!
ほんと今はお互い幸せに向けてがんばろーって時期だよね!これからも応援してるから情報交換とかしよーね☆

かーめるさん>
コメントありがとうございました!
私の彼も一回ネガティブになると止まらないので苦労しています...。私はどっちかといえばあんまり悩まないタイプなんですけど、そういう状況になっちゃうとさすがに焦りますよ~
ほんとお互いがんばりましょうねー!また遊びに行かせて頂きますので♪
Posted by akky at 2006.07.10 07:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
