Dreaming of Californication | iced tea
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2006.08.17

iced tea

日本滞在残すところあと1週間切りました!!!嬉しいような悲しいような複雑な心境。

日本で何してるときが一番幸せかと言うと...

午後の紅茶(ミルクティー限定!)を飲んでいるとき

とまぁとっても地味なんですが、これには大きな理由があるのよ。

それもこれも、アメリカにはミルクティーというものが存在しない私がこの世で一番好きな飲み物なのにー!!ミルクティーっぽいインドのチャイティーなんかはあるんだけど、ちょーーいと味にクセありでして。(←日本のスタバにもあるよね)嫌いじゃないけど。

ついでにガムシロもない!!これマジありえないっしょ?って私のとこだけ?アメリカにガムシロないよねぇ?(いちよ確認)だから、砂糖のくせして実は砂糖じゃないやつあるじゃん、ピンクのやつ(ってめっちゃわかりにくい)あれって粉が細かいから冷たいのでも溶けるのでそれを入れます。カフェではついでに置いてある牛乳を入れるのでミルクティー飲めるっちゃー飲めるんだけどさぁ。やっぱり午後ティーには勝てない!

そして、私は炭酸が嫌いなので超困るのがファストフード店行ったときやレストラン。レストランは普通のアイスティやらトロピカルアイスティ(これうまい)もあるのでいいのですが、ファストフード店がありえない。たいていあるのはコーラだとかペプシだとか体に悪そーな飲み物となぜかラズベリーやらライムなんかが入っちゃってる激甘なネスレかどっかのアイスティ!(タコベル、KFCなんかそう)あれは真のアイスティー信者から言わせるとアイスティなんかじゃない!!まずすぎる!お店で売ってるリプトンの瓶のアイスティーも甘さがダメ!!unsweetedもあるけど微妙!!!なんかねぇ飲んでてべたつくの!これほんと!

ってわけでアイスティー(ミルク)が無いと生きていけないので、家ではどうしてるかというとhoneyが昔かってきてくれたその名もIced Tea Makerで作っております。コーヒーメーカーのアイスティーバージョンです。これにリプトンのティーバッグを入れて作ります。たまに烏龍茶も作ります。一般の人のイメージで言うと暑い日に家に帰ってきて冷えたビールを一気飲みし最高!!って思うのが私にとって午後ティー(ミルク)を一気飲みするのと一緒な感じわかりやすいでしょ?

そんな感じで今も部屋で午後ティー飲んでます。一日で1.5リットル飲んじゃいます。うめぇーーー!
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/386-232b769d
この記事へのトラックバック
カーセンサーnetは約20万台の中古車の中からあなただけの中古車が探せますよ。お好きなクルマを探してお店に問合せしてみてくださいね!
PR: 中古車買うならカーセンサー.netへ | カーセンサー.net at 2006.09.01 21:37
この記事へのコメント
アメリカの緑茶って
全然緑茶じゃないよね…
甘すぎる…
Posted by ポパイ at 2006.08.23 14:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
