Dreaming of Californication | Weeds
--.--.--

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加
2006.09.30

Weeds

最近めっきりTVの話題ですいません

Lostのシーズン2も見終わって10月のシーズン3放送開始を待っている状況なんだけど、そこで新たにDVDで見始めたドラマがあります。それは、こちら





Weedsです。

Weedの元々の意味は雑草だけど、こちらでの意味はマリワナ。旦那と死別した2人の子供がいる主婦ナンシーがマリワナを売って生計をたてるってドラマなんだけど、もちろんシリアスじゃなくってコメディです。とてつもないブラック・コメディ!

近所のおやじたちは皆彼女のお得意さんで、子供の先生まで顧客なんだもん。15歳の息子はナンシーの部屋でセックスしてるし、息子の彼女のお父さんはナンシーの顧客+テニスコーチと浮気してて。アメリカだなぁって感じ。

撮影場所が私の住んでるところなのもポイント!

そもそも違法である麻薬を扱う時点ですごいよね。このドラマが放送されている局は一般チャンネルじゃなくってお金払わないと見れないチャンネルだからってのもあるんだけど。違法といえども、周りで常習している人は結構います。育てて売ってる人まで知ってるもん。私のボーイフレンドの元ルームメイト夫妻は毎晩ベランダで吸ってたし。明らかに匂いでわかるんだけど、いくら匂いがしたところで警察がきても吸っている時じゃなければ逮捕できないらしい。授業のエッセイの題材がマリワナを合法化するべきか、ってのも前にあったし。タバコのほうがよっぽど害があるって言われてるし、合法の州、国もあるので一概には言えないけど、私はそういうものを吸わなきゃいけないっていう状況まで陥るってことが嫌です。

ちなみに私はタバコは15歳から吸ってたけどアメリカ来てきっぱりやめました(笑)
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/396-8f1a54f4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このドラマ、俺もダウンロードしてみたよ。あんまりリアルじゃないと思った、おもしろいけど。すぐネタ尽きて、シーズン3にはもうマリファナ全然関係無くなってるかもね笑
俺達の学校とかも出てきたよね。撮影来てたの覚えてるよ。その時は全然知らなかったけどさ。それ目当てでもあります。
ANTMも見なきゃ!
あと今なぜかFriendsを見てるよ。秋になってから、ニューヨークっぽいシットコムが見たくなって。
Posted by junya at 2006.10.03 05:02 | 編集
このあいだは私のブログにコメント残してくれてありがとうございました!
今気づいたんだけど私、akkyさんのブログ来たことあります・・・!ネット徘徊趣味なのでサンディエゴの記事のところで思い出しました。うちはLA~SDの中間のところ在住です。
話は戻るんですが、このドラマ面白そうですね!!ちょっと興味アリ。何曜日の何時ですか?(笑)LOSTも今更ながら見始めました・・・。
また遊びにきますね!!
Posted by Rena at 2006.10.03 10:57 | 編集
こんちは~。このドラマかぁ~確かに食いつきはおもしろそーかも(笑)ウチもさ~旦那がネットでUSの番組をDLして見ててさぁ~。秘かにLOSTの新シーズン楽しみにしてる(笑)もぅ、前回マイケルのくそったれがやってくれるもんだからさぁ=。も~きになって気になって!!(笑)また新しいドラマあったら教えてねえ~~~♪
Posted by KEIKO. at 2006.10.04 04:49 | 編集
Junya>
おーー!あんた生きてたのね!今どこにいるのさ?今度メッセしようぜ。
てか、そうそううちの学校めっちゃ出てくるよね。あんな普段人いないし。あの芝生前面封鎖して撮影してたの覚えてるよー。シーズン2見始めたけどこれからどーもってくのか楽しみ。
フレンズ大好きー!!あれ見てると私もあの6人の一員だと思えてくる!!

Renaさん>
こんにちわー!コメントありがとうございます☆
前にも来てくれてたんですねー♪LAとSDの中間ですか~私はLAといってもはずれのほうなんですけどねぇ。海沿いに住みたいですー!!
このドラマは月曜の10時からです☆といってもShowtimeなんでケーブルじゃないと見れないんですけどねぇ。私はDVDで見てますよ!

KEIKOさん>
とうとうLostシーズン3始まりましたよー!!なんかプレミアはだらだらって感じであんまり進展なかったです。マイケルには私もショックでしたよー。いくらウォルト助けたいからって。。。しかも島からさっさと消えちゃったし。シーズン3は一気に放送しないで2期にわけての放送らしいですよー。まったくイヤラシイことしますよね(笑)
Posted by akky at 2006.10.04 23:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
