Dreaming of Californication | 犬が欲しいー
--.--.--

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加
2006.12.06

犬が欲しいー

最近、なぜか無性にが欲しいの!!

日本でもペットダメなマンション暮らし、親戚にも犬飼ってる人は全くいないし、飼ったペットといえば金魚くらい。だけど水槽洗うのも全部パパ任せだった私。自分の面倒も見れないくせに犬なんて飼えないよーとHoneyに言われようが欲しいんだもーん。Honeyは私がパリス・ヒルトンみたいにおもちゃとして犬が欲しいだなんて思ってるけどそんなことないし!そりゃーちょっとはかわいい洋服着せたいけどさぁ

そんな感じで日々ひとりで犬が欲しい感情と戦ってるんだけど...ペットショップで買うのが一般的だろうけどアメリカだと結構シェルターに入れられちゃってる孤児のワンちゃんたちを引き取ったりすることも出来るみたい。って日本でも出来るの?全然無知ですいません。そこで観てたのがこのサイト。Special Needsが必要なワンちゃんたちもいてなんだか心が痛む。私はポメラニアンかヨークシャテリアが飼いたいよー。

以上、最近思ってることでした。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/409-31accf45
この記事へのトラックバック
アバクロ、プラスディー、江戸木箸をはじめ、インテリア家具・雑貨、またオリジナル家具の製作、セミオーダー、フルオーダー等。ファッションでは大人気のアバクロを数点アップしてます。アバクロは今後随時に紹介してまいりますのでよろしくお願い致します。
PR: インテリアオーダー家具・雑貨・フェリーチェ | ブログ広告「とらクリ」 at 2006.12.07 04:59
ペットの怪我や病気にそなえて、あなたとペットの安心のためのペット保険情報サイトです。あなたの大切なペットのために、安心な保険情報をご提供いたします。
PR: ペット保険情報のペット保険.com | ブログ広告「とらクリ」 at 2007.02.14 12:26
この記事へのコメント
おいっす♪ 犬かぁ~。それじゃぁさっ。自分の中で一つ決め事してみたら?相手は何てったって生き物だからさ、10年以上は今寿命も長くなっているしね。だから例えば、このまま3ヶ月我慢してみてさ、その後まだ欲しかったら飼ってみるっていうのは?ウチはさ、ホラ、猫がいるでしょ?これも小さい頃から我家には捨て犬やら捨て猫やらの多頭飼いをしてたのよ。ただ。。。犬は結構思うよりも面倒を見てやらないといけないよ。アタシは正直言って、毎日の散歩が苦痛だったな(ぶっちゃけ)。どんなに疲れてても、寒くても、遅くなっても散歩に連れてかなきゃいけないってのは正直辛かった(苦笑)猫の方が楽だぞ~~(笑)ちなみにウチの猫やん2匹は、カナダのSPCAからもらってきたんだけどね。AKKYちゃんのトコにもSPCAはある筈だからさ、一度見に行ったら?ついでにドックフードやキャットフードとかちょっと買ってって、ドネイトすると喜ぶよ(笑)それに、いろんな犬にも会えるよ。って......実は何を隠そう私はカナダのSPCAでボランティア(ケージの掃除や散歩やグルーミング)をしてましたっ(笑)
Posted by KEIKO. at 2006.12.06 07:27 | 編集
KEIKO姉さん>
確かに散歩って言われるとこれから寒くなるから考えちゃうかも。そーいえば昔ホームステイしたときの家庭が猫4匹に犬3匹にヤモリだかイモリだかとにかく色々いるおうちだったんですけど、私猫アレルギー持ってたんですよ。それまでアレルギーあるなんて知らなくて最初の3日くらい目痒くてうわーとか思ってたんですけど、TV見てると一緒になって私の膝の上に座ってきてからすっかりアレルギーも治っちゃって。それから猫もかわいーよなぁって思ってます!KEIKOさんとこのM女史ちゃんとデカネコちゃんもキャラ濃くておもしろいですよねー!!
生き物なのでさすがに飼うときはきちんと考えようと思ってますけどSPCAなんかに行ってみるのもありですね!KEIKOさんボランティアされてたんですねー。動物系の学部とかだったんですか?
Posted by akky at 2006.12.07 16:21 | 編集
akkyチャン、ひさしぶりーーーー。犬はいいよーー。
うちんとこもね、つい最近飼いはじめたの、狆なんだけど。
ウチはブリーダーみたいなことして繁殖させてる人のとこからもらったんだけどね、狆って、柄が重要らしく、ウチの狆は柄がほとんどなくて、ダメだからみたいな感じだったよ…。
かわいそうやんね、そういう風に言われて売られちゃうの。
でもムッチャかわいいよーーー!
散歩もね、ジャスが帰ってきてから、ふたりで一緒に夜遅くの公園に連れてくのが日課で、めっちゃなんか、ジャスとうちの仲良し度が軽くアップした。笑
そういえばペットがいる夫婦間とか恋人間って、いない人達よりケンカが少ないらしいよーー。
うんでも当たってる気がするなーー。
あ、そうそうブログにもすこし写真アップしてるし、見にきてねーー。
Posted by machita at 2006.12.07 19:40 | 編集
machitaちゃん>
おひさー!!machitaちゃんとこのワンちゃんすっごいかわいーよね!柄がほとんどないからって、やっぱり売る側からすれば「商品」なんだよねぇ。
2人散歩とかいいねー!うちら超ぐーたらカップルだから運動する理由になるし!!(笑)
今すぐは無理だけど後々飼えたらいいなーって思ってるよ☆
Posted by akky at 2006.12.12 18:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
