Dreaming of Californication | Famima!
--.--.--

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加
2007.01.21

Famima!

昨日は彼氏の用事に付き添いでパサディナへ。この町は私の超お気に入りの場所でして。LA郊外にあるのになんだか雰囲気はヨーロッパなの!ってヨーロッパ行ったことないのであくまでもLA郊外にしてはヨーロッパじゃん?!程度ですが。


pasadena2.jpg


なんでそう思うかと言うと、

①レンガみたいなので出来てる建物が多い。
②横にだだっ広い建物が多いLAとは違い縦に長いビルがちらほらある。
③歩いて周れる距離にお店がいっぱいある!
④カフェが多い。

と単純な理由。

まだLA近郊には3店舗くらいしかない(たぶん。今ではもっと増えてるかも)H&Mがあるんだけど見るだけで退散!

あと着々と店舗を増やしている日本のファミマことFamima!もパサディナには2件もあるんだよー。日本にあるFamima!たしか品川だったと思うけどそこでは友達がオープン当初から働いてるの★ちょっとおしゃれなコンビニって感じなんだけど日本のおにぎりとか肉まん、飲み物が売ってるので嬉しい。おにぎり4つも買っちゃったよ。

そのあとは帰るついでというかちょっと遠回りしてバーバンクへ。ここはテレビ局やディズニーのスタジオがあることで有名な街です。業界人が多い!

ここで寄ったのは日本にもオープンしたIKEAです。

靴をドアに掛けられるようにするラック?(シンプル・ライフでパリス&ニコールが使ってたやつ笑)が欲しくて行ったんだけど見つけられなかった。ウォルマにならあるかしら。

そんでしょーがないのでカフェでミートボールを食べたよー。ここのミートボール大好き!いつも行くたび冷凍の袋を買って帰るもん(笑)




P1010551.jpg


そんな感じの金曜日でした。さーてこれから掃除しよっと。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/420-a902aaaa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
akkyちゃん、こんにちは!
楽しそうな週末だったようで~。パサデナってそんな感じなんだね。未だいったことないです~。

あのね、今週の金曜のライブは中止になっちゃったよ~。
残念です。

それから昨日はヒーローズ見たかい?新キャラ登場したね~。
最近展開が遅くていらっとしてるあたしです(笑)でもピーターのお兄さんがとても協力的になってきたのが嬉しい。
そして相変わらずニッキ-に関する話、意味不明。無駄な気がします。。。
Posted by マイメロ at 2007.01.23 12:55 | 編集
こんにちは。覚えていらっしゃいますでしょうか。以前に、akkyさんに私のブログでコメントを頂いた、ひぃこといいます。

akkyさん、先週の金曜日にパサディナにいらっしゃったんですね!私も、金曜日の夜、友達とパサディナにいたんですよ!

写真から見て、akkyさんも夜にいらしてたのかな?って思って、思わずコメントです。もしかすると、どこかですれ違ってたりしてたのかもですね。笑
Posted by ひぃこ at 2007.01.23 13:32 | 編集
マイメロさん>
ライブ中止になっちゃんたんですかー。マイメロさんお好きなバンドだけにショックですよね。今度なんかいいバンドのショーあったらぜひぜひ教えてくださいね!
ヒーローズ!!!!!!!!
なんでピーターは彼のこと見えたんだろう?!ピーターも透明人間になってるはずですよね?それともピーターって2つ能力持ってるのかなぁ。今度はみんなネバダに行くっぽいですよね!そしたらピーターはあの電気男?に遭遇しちゃうのかなー。あー気になる!
クレアとザックなんか切なかったです。クレアすごいかわいい(笑)ニッキーのは確かに意味不明かも。。。

ひぃこさん>
こんにちわー!!ブログ遊びにきてくれてありがとうございます★もちろん覚えてますよー!
もしかしたら先週はどこかですれ違ってたかもしれないですね~ひぃこさんはあのへんに住んでるんですかー?
またブログおじゃまさせてもらいますねー!
Posted by akky at 2007.01.26 16:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
