Dreaming of Californication | Apr 10th Muse @ The Forum, Los Angeles
--.--.--

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加
2007.04.15

Apr 10th Muse @ The Forum, Los Angeles




すごかったー!マジですごい!としか言いようがない。
やっぱねMuseが一番です。全てにおいて一番。

ちなみにMuseとは今やUKを代表するモンスターバンド。ロックなのにクラシックアルバムを聴いてるかのようにダイナミックで壮大な音楽が特徴ハマると抜け出せなくなります。

無名バンドがオープニングってことで開演一時間後くらいでいいやーってのんびりしてたら駐車場入るまでに超渋滞。さすが車社会。でやっと会場入りしたとこで調度Knights of Cydoniaが始まってさー。Take a Bowから始まってKnightsで終わって欲しかったからちょっとショックだったけどマシューの雄叫びでとりあえずテンション上がりまくり。 Butterflies & HurricanesにSunburn、Citizen Erased、New Bornやってくれたのは嬉しかったなー。Blissが聞けなかったのは残念だけどね。なんせこの曲でMuse信者になったのでw

マシューもすっごいご機嫌な感じでLos Angeles! Best damn city in America!!が印象的♡♡Feeling Goodのセルフ紙ふぶきも健在!お決まりの風船はPlug In Babyで出てきてたけど本来だったらBlissなのに...しかも周りでかいから触れませんでした。

アンコール2回目でマシューが両手あげた瞬間Starlightきたーってわかったよ~!!この曲Museっぽくないけどかわいくて大好き。Take a Bowではマシューが歌詞にあわせてお辞儀したとこ心臓発作起こしそうだった。美し過ぎる。

セットリストはこんな感じ。

1. Knights of Cydonia
2. Hysteria
3. Supermassive Black Hole
4. Map of the Problematique
5. Butterflies & Hurricanes
6. Assassin
7. Sing for Absolution
8. Citizen Erased
9. Hoodoo
10. Feeling Good
11. Sunburn
12. City of Delusion
13. Blues jam + Time Is Running Out
14. New Born
Encore 1:
15. Soldier's Poem
16. Invincible
17. Plug In Baby
Encore 2:
18. Starlight + Kaoss Jam
19. Stockholm Syndrome
20. Take a Bow

一緒にいった彼氏も相当ハマってます。
まだアメリカツアー10公演くらい残ってるんだけど全部行きたいとか言ってるし。飛行機代すごいっつーの。
車で爆音で聴いてもライブには敵わないからライブ音源DLしてCD作ってとも言ってます。いいことだ。

2万人規模のでかい会場だったから小さいハコで感じる一体感ってのは別物だったけどまさしく宇宙だった!ほんと別世界よね。神々しいマシューを見れて超幸せでした♡
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/430-e26e0470
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりです!
以前にコメントを頂いた(コメント残させていただいたこともあったかも・・・)ひぃこです。お元気ですか?
ふとakkyさんのことを思い出して、立ち寄らせていただきました。
お仕事は見つかりましたか?
Posted by ひぃこ at 2007.04.22 22:18 | 編集
ひいこさん>
お返事遅くなってごめんなさい!コメント見落としてました。
もちろん覚えてますよー!!!ブログときどき遊びにいかせてもらってるんですが読み逃げでごめんなさい。。仕事はいちよーしてますよ☆
気に留めてもらってうれしいです。日本での新しい生活はどうですか?実は私もあと半年後は日本に帰ることになりそうです。。。
Posted by akky at 2007.05.11 01:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
