Dreaming of Californication | Apr 28th Travis @ Henry Fonda Theatre
--.--.--

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加
2007.05.03

Apr 28th Travis @ Henry Fonda Theatre


P4290695.jpg



行ってきました!念願のTravis

あんな小さいとこで見れてマジ感動だったよ。
2階席の最前列でまったり見てたんだけど途中で立ちたくなるのを何度我慢したことか。

新しいアルバムThe Boy With No NameからはCloser, Selfish Jean, Big Chair, My Eyesをやってたはず。Love Will Come Through, Sing, Side, Writing To Reach You, Driftwood, Turn, U16 Girls. Happy, All I Want to Do Is Rockあたり。で、もちろんアンコールはWhy Does It Always Rain On Me!

Why Does It Always Rain On Meのビデオ。大合唱!




フランが「みんなジャンプしてねー。歳とってようが関係ないからー!」って言って大合唱&会場みんなジャンプですごい楽しかったー

超感動したのがFlowers In The Windowのアコースティック!マイクもなしでフラン一人で歌ってくれたのー。超感動した。みんな静かに~ってサビ歌おうとした観客たちがしーー!ってやったり。youtubeで昨日のを誰かがUPしてたから興味アル人はぜひ。

ブリトニーのBaby One More Timeをカバーしたりで有名な彼らだけど今回はなんとAC/DCのカバーを披露!TravisがAC/DCだよ、まじすごいし。

フランめっちゃよくしゃべるのね。しかもおもしろいし。
ダリーは遠めでもかっこよさが判るくらい爽やかなイギリスのお兄さんって感じでさ。奥さんはケリーマクドナルド(トレインスポッティングで年ごまかしてユアンとやってた彼女です。ちなみに。最近ではナニーマクフィーに出てるよ)かよぉと余計なことを思いつつ彼のことを見てました(笑)


P4290692.jpg


2ヵ月後にまたLA戻ってくるって言ってた!絶対行くし!

いつか彼らの故郷であるイギリス、グラスゴーに行くのが夢です。本気です。

フランの髪の後退具合がますます気になりましたけど(爆)

チケット完売だったらしく隣の人、チケット一枚に130ドル出したって言ってたよ。しかもその人ミュージシャンのマネージメントしてる人で前回の AqualungのUSツアー担当したんだってー!来週行くよーって言ったらマットはすごく良い人よ~って言ってた!!!私が好きなバンドみんな知ってたし。さすがです。

個人的に嬉しかったのが開演までの間に会場で流れる音楽がRadioheadDeath Cab For Cutieだったこと

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/432-be43cf3d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
akkyさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
・・・それにしてもMEW、MUSE、Travis、Aqualung・・・って、すごーい。想像しただけで幸せな気分です~。
TravisはUSでもそこまで愛されているのですね。サマソニに向けて、私も歌詞を覚えておかなくては(笑)

今夜「スパイダーマン3」を観てきたのですが、エンドロールで流れたのがSnow Patrol、Killers、Jetで、思わず*にんまり*してしまいました。

また遊びに来ますね。早速リンクさせていただきます。これからもどうぞヨロシク。
Posted by Nao at 2007.05.03 07:50 | 編集
akkyちゃん、BuyMaっての見てみたよ。
こんなことができるんだね!
あたしもやってみようかと思ってるんだけど、
いいかしら~?
Posted by マイメロ at 2007.05.03 11:19 | 編集
Naoさん>
リンクありがとうございました!私もさっそく入れておきました☆ツボな音楽が似ているのでうれしいです。

アメリカ生活も3年になりますが今までずっと貧乏学生+時間がなかったためライブは日本に一時帰国したときだけで我慢していたのですが最近余裕ができてきたのでチケット情報探したらこんなにもヨーロッパのバンドが来るのかぁといまさら驚きました(笑)というのもMuseなんて正式にアメリカ盤としてCDが発売されたのってAbsolution以降なんですよ。Mewの2NDなんて去年やっとアメリカ発売されましたし。なのでライブもとーっても安いんですよ。MewもMuseも20ドルほどで来週行くAwualungなんて12ドルですからw

スパイダーマン3!ちょうど今夜私も見に行く予定なんです!映画よりも音楽が楽しみですー!!!!

これから好きな音楽について語れるの楽しみにしてますね!

マイメロさん>
おーーBuyma未参加でしたかぁ!!
プチバイヤー気分が味わえてなかなかおもしろいですよ!!!ぜひぜひ参加してみてくださいねー!
Posted by akky at 2007.05.03 16:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
