Dreaming of Californication | May 9th Aqualung @ House of Bluse Anaheim
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2007.05.12

May 9th Aqualung @ House of Bluse Anaheim


aqualung3x18x09x03.jpg

メガネが似合うかわいいイギリス男永遠のNO1であり続けるであろうAqualungのライブへ行ってきました。

場所は初のハウス・オブ・ブルースinアナハイム。ホントは昼間にディズニーランド行ってからって考えてたのに気がついたら起きたの3時。

会場めっちゃ小さいのにびっくり。一番後ろで壁に寄りかかりながら見ててもステージまで15メートルないんじゃないかってくらいよく見えた。マットかわいーAqualungは前に東京でのアコースティックライブには行ったことあるんだけどバンド形式は初。とういか新作Memory Manでちょっと方向チェンジしちゃってから実はあんまり好きじゃなかったり。名曲Strange and Beautifulで惚れたのであの手のシンプルにピアノとマットの歌声っていうのが好きだっただけに色々と実験っぽくやっちゃった新しいアルバムはいまいちなんだよねぇ。唯一好きなのがPressure Suitだけど。

そんなわけでどんなライブになるかと期待半分。不安半分って感じで参加。一曲目Cinderellaから始まり私の好きな古い曲Good Times Gonna Come, If I Fall, Easier to Lie, Brighter Than sushineなどには感動するものの新しいアルバムからの曲にはどうも集中できずって感じだったなぁ。聞き込んでないってのもあるんだけどやっぱ彼らにはもっとシンプルな曲で続けて欲しかった。

ど真ん中にキーボードで一生懸命顔近ずけながら音を確認しつつ進めていくマット。メガネがかわいすぎるー!昔の曲のときは斜め後ろにあるピアノに移動して...って感じで忙しそうなマットでした。彼の弟ベンが違う曲やろうしてマットがすかさず「ベンが違う曲やろうとして僕が止めるのはしょっちゅうなんだよね」って。そしたらベンがステージを去ったんだけど(普通に水取りに行っただけなんだけど)そこでピアノ弾きながら即興で「Ben- My brother Ben- Please come back...」って歌い出してさ。かわいかったわぁ。

「僕の靴好きだって?けど後ろの人は靴までは見えないよねぇ。今見せるからちょっと待って!」とか言ってキーボードの上に片足乗せるマット...倒れそうになってました。体硬いみたいです。かわいい途中気がついたらトレードマークのメガネが消えていたマット。目見えるのか?!それともダテメガネなのかしら?疑問が生まれました。いつか本人に聞きたいです。ていうかマットマジでかわいいんですけど。(←ひつこい)

古い曲しか楽しめなかったってのが正直な理由だけどマットのつるつるお肌に黒ぶちメガネで大満足。あれで34歳とか?ありえねー。

こんな繊細な音楽をアメリカ人も理解できるのね、と勝手に納得したライブでもありました。

Cinderella
Left Behind
Beaking My Heart
Something to Believe In
Tongue-tied
Good Times Gonna Come
Vapour Trail
If I Fall
Glimmer
Another Little Hole
Roll So Deep
Easier to Lie
Outside
Brighter Than sushine
Pressure Suit

ENCORE
Broken Bones
Strange and Beautiful
Black Hole
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/434-a05858bc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます☆(←映画ブログの方も)オレゴンのポートランドという所に住んでいるのですが、わたしも月曜日にAqualungのライブ行ってきました!初のライブだったのですが、あんなに何のマットの生眼鏡姿がかわいいとは><これはコメントせずには入られない!ということで初コメントさせていただきました★これからもがんばってください!
Posted by JIMA at 2007.05.16 16:28 | 編集
JIMAさん>
わーい!コメントありがとうございます!同じアメリカ在住でAqualung好きとは最高です★
他にはどんなアーティストお好きなんですか?
音楽&映画話これからもぜひぜひしましょー!!!
Posted by akky at 2007.05.20 16:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。