Dreaming of Californication | ハッキング
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2007.09.15

ハッキング

昨日こっちで使っている銀行のアカウントをオンラインでチェックしてたら見覚えのない請求37ドルってのがあってさぁ。会社名どう読んでも英語でも日本語でもなくってしかもフォーリンチャージも取られてて。海外なんてどこも行ってないしありえないー!と思い銀行へ電話すること夜中の3時。24時間サービスって素晴らしいんだけど、この電話が厄介で。夜中の電話サービスの仕事をしている人ってのは要はあまりお金持ちではない方々なわけで・・・となるとヒスパニックだったりアジア系が多くて訛りがひどい!いやー私の訛りもひどいけど彼らもなーに言ってんだか聞き取るのが難しいのよ。まぁ必死になりながら説明してカード止めてもらってお金も返ってくることになったから良かったけどさー。グーグルで請求先の会社名検索してみたんだけどナイジェリアの会社でして。ナイジェリアなんて行ってないから。たいした額じゃなかったし戻ってくるからよかったけど怖いわぁ。

カード番号手に入れたのなんて絶対コンピューターしかないからウイルスチェックすると300ちかくもやられてたよー!パソコン遅い人、絶対なんかしらウイルスいるからチェックしてみてー。

あーぁ、そんなわけでカードが使えない!明日Travisと Maximo Parkのライブチケット発売なのにー。日本のクレジットカード使いたくないけどTravisのためだからしょうがない・・・




関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/458-28c1e222
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
