Dreaming of Californication | Muse @ Verizon Wireless Amphitheater, Irvine CA
--.--.--

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加
2007.09.26

Muse @ Verizon Wireless Amphitheater, Irvine CA


4月にLAで見て以来、通算3度目のMuseでした。

会場はロサンゼルスのお隣オレンジカウンティーのアーバイン。コスタメサで日本を満喫&サウスコーストプラザで買い物してから会場入り。キャパは1万5千人程度。フロアめっちゃちっちゃくて定員250人だよ、ありえない。6万出してでもフロアにしてれば最前も夢ではなかったわ・・・私の席はオーケストラ席でステージまで20メートルくらいだったかな。プレセールでしくじった、というかあれはないでしょーと嘆く人多数@海外フォーラムのためお隣さん前後聞いたら皆さんイーベイでした(笑)

オープニングアクトはImmigrantJuliette and the Licksの2つ。Immigrantは4月も前座やってたんだけどひどいです。そのへんの高校生バンド並み。Juliette and the Licksは女優ジュリエット・ルイス(ギルバートグレイプでジョニー・デップのお相手だった人ね。なにげブラピの元カノ)率いるバンドなんだけど普通でした。ロックな姉ちゃんって感じね。ノーメイクの時のヘドウィグことジョン・キャメロンミッチェルに似てると言ったら超失礼だけどちょっと似てた。

Muse出てくる前にいきなり司会者登場!「ここにいるみんなはMuseがいかに特別か知ってるよねー」で会場大盛り上がり。そんでカップラーメンのCMかなんかに使われてた聞き覚えのある曲で3人が舞台へ。愛しのマシュー王子ことマシュー・ベラミーは全身赤のスーツで登場。(どっかで見たことある衣装な気もする)ドム君は黒のシャツにグリーンのスキニージーンズでクリスは覚えてない(笑)

P1010991.jpg


Knights of Cyndoniaが案の定一曲目。この曲マジで中毒になるよ。ホント好きです。Supermassive Black Holeはライブ重ねるたびにかっこよくなってると思う。ロボットの映像も合ってて好き。Butterflies and Hurricanesのピアノ→盛り上がりは毎回泣きそうになります。ピアノはライトが光っててパワーアップ。Feeling Good毎度おなじみセルフ紙ふぶき。これをやりたいがために選曲するとしか思えないよ、マシュー。Apocolypse Pleaseなにげすごい好き。ドム君のドラムに合わせて赤く光る始まり方が鳥肌モノ。もちろん手拍子。Solider's Poem.携帯かざして会場がキラキラでした。これも毎度おなじみになってきたね。




こちらが不満の残るセットリスト。4月のLA好演のときより3曲も少ないし。まず一曲目にサイドニアってのが嫌なのぉ。これは一番最後に狂いたい曲なので・・そしてなぜBlissがないの?4月にもやってないし、北米ツアーのセットリスト見る限りアメリカ公演で絶対やらないんだけど。なのでBlissバルーンではなくPlug In Babyバルーンなんです。ほかのアメリカ公演でやってた(全部チェックしたわけではないけど)SunburnとMicro Cutsもなし。

1. Knights of Cyndonia
2. Map of the Problematique
3. Hysteria
4. Supermassive Black Hole
5. Butterflies and Hurricanes
6. City of delusion
7. Sing for Absolution
8. Feeling Good
9. Apocolypse Please
10 Solider's Poem.
11. Invincible
12. Starlight
13. New Born
14. Time Is Running Out
15. Plug In Baby

JFK Speech
16. Take A Bow
17. Stockholm Syndrome

アンコールの前に秘密結社についてのJFケネディのスピーチが画面に映し出される演出ってもしかしてアメリカだけなのでしょうか?日本でもやってた?そのあとに来る曲がTake A Bowなのが超意味深でマシューらしい。You’ll burn in hell for your sins.ね。誰かさんのことでしょ(苦笑)

そのあと、次の日の会場であるサンディエゴへと移動!車乗ってから駐車場出るまでなんと1時間!みんな自分のことしか考えてなくて割り込みまくりで超迷惑!サンディエゴでのショーのレビューはまた後ほどアップしまーす
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/459-df55dd84
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
