Dreaming of Californication | Travis @ The Wiltern
--.--.--

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加
2007.11.23

Travis @ The Wiltern

4月ぶりのTravisのコンサート。







前座は豪華にMaximo Park。こっち来て行ったライブの前座の中では一番名の知れてるバンドだったよ。大抵ローカルバンドだったりするのでね


4月のショーはThe Boy With No Nameが出る前だったのでお披露目って感じだったんだけど今回は超聴きこんでからだったのでずーっとSing Alongしてたよー!会場のThe Wilternは小さめでフロアが200人くらいかな。フロアの一番後ろで壁によっかかってたんだけどそれでも前には5列くらいしかいなかったし。

ロッキーのテーマ+ボクサーガウン羽織ってなんと通路から登場!フロアと一段上になってるとこの通路を通ったので目の前を彼らが通ってったのー!ちゃっかり全員とHigh Five!好きな女優さんの一人であるケリー・マクドナルドの旦那ことベースのダニーがかっこよくてやばかったー。そーいえばケリーは妊娠中だそうで。彼女のスコットランド訛り大好き。





一曲目はSelfish Jeanで。この曲はアルバムの中でもアップテンポなかわいい曲で好きです。私がTravisにハマるきっかけとなった曲Writing to Reach Youは相変わらず泣ける。あのオープニング聴くだけで泣けるって。ホントに。ちなみにThe Man Whoからのファンです。Love Will Come ThroughのTake me Don't leave me Baby...ってとこあーもうホントいい。フランの生まれてくる子供に書いた曲My Eyesは今回一番聴きたかった曲なので解説始まった時点で準備万端(笑)歌詞がちょー素敵でフランの人柄が表れていて大好き。プロモはコメディで笑えるけど。

1stからのGood Feelingではフランいわく「Travisの秘密兵器」であるスウェーデン人のクロウスのピアノソロありで。4月のときもやってたけどピアノソロのときみんなで指差してクロウスって言ってねーって。そのあとも彼にスウェーデン語で心境語らせたりしていじくってました。スウェーデン人ってやっぱイケメン多いね。

Travisとして始めて作った曲All I Wanna do is Rockのあとに大盛り上がりのTurnが来て一先ず終了。アンコール一曲目はフランの初めて書いた曲20のアコギバージョン。マイクもなしでほんとにunplugges。静まり返る会場だったけどセキュリティーが歩きながら小声でなんか言ってんの。マジうぜーってみんな思ってたところセキュリティーに向かって「そこ何やってんの!どうせYoutubeにアップするくらいだからいいよ!僕たちは気にしないよ」って軽くキレ気味で言ってたのが最高だった!





そのあとメンバーみんな出てきてFlowers in the Windowのギターバージョン。みんなすっごい仲良さそうでかわいかったー!最後はもちろんWhy Does it Always Rain on Me?で。前回は本物のチェロを持ってきてたけど今回は真似のみで。最初からジャンプしまくりでもうすぐで24歳の私には体力的にきつかったけど超楽しかったー

唯一残念だったのがThe Boy...の中でMy Eyesの次に好きなBattleshipsをやってくれなかったことかなぁ。この曲メロディがすごくキレイなので生で聴きたかったよー

-Selfish Jean
-Eyes Wide Open
-Writing to Reach You
-Love Will Come Through
-Re-Offender
-As You Are
-My Eyes
-Pipe Dreams
-Beautiful Occupation
-Side
-Driftwood
-Good Feeling
-Closer
-Sing
-All I Wanna do is Rock
-Turn

E: 20 -unplugges
E: Flowers in the Window
E: Humpty Dumpty
E: Why Does it Always Rain on Me?

他の写真はこちらで。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/469-08c4d065
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
