Dreaming of Californication | KROQ Almost Acoustic Christmas 2007 @ Gibson Amphitheatre
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2007.12.11

KROQ Almost Acoustic Christmas 2007 @ Gibson Amphitheatre

LAのラジオ局が主催するクリスマスにちなんだイベント

KROQ Almost Acoustic Christmas 2007

へ行ってきました。今年のヘッドライナーはなんとMuse
もちろんMuseを拝むためだけに行きました。Museのみのレビューはこちらへ。

会場はユニバーサルスタジオハリウッドにあるGibson Amphitheatre。意外と小さかった。

開園1時間前に着いたので彼氏を並ばせといて私はCity Walkで買い物(笑)MuseTシャツを着ている人を見かけるたびにお互い目で合図がウケた。開園と同時に会場入りしたんだけど外ではラジオの生放送がやっていてフリーCDとかアイスとか色々もらってお得。30分後にFeistがそこでインタビュー受けるって言ってたんだけど興味なかったし寒かったので中に。

6時から開始で一組目は

Spoon

2099821041_b5e1afe6b8.jpg


全く知らなかった(苦笑)
テキサス出身のバンドらしいんだけどLast.Fmを見ると似ているアーティストにThe New PornographersにThe ShinsにThe Decemberistsなど。ってわけでそんな音です。ぶっちゃけあんま聴いてなかったので感想は特にナシということで。

Feist
2100599714_7f6910b736.jpg


例のIpodの人です。どうやら世間では大ブレイクらしいんだけど見事に1234しか知りませんでした。声はハスキーで好き。ちょっとブルースっぽさのあるオルタナで聴きこめばたぶん好きになれると思う。ぱっつん前髪にロングのダークヘアで見た目かなりインパクトありました。

Silversun Pickups

2100599770_d8bc4b6bae.jpg


こちらも全く初耳。アメリカのバンド全然わからない・・・
音的にはアリだけど、声がダメだった。あの顔にあの声はないでしょう。びっくりしたもん。

The Shins

2099831217_82a8faab22.jpg



やっと見れたよー!!アメリカのバンドでお気に入りは数少ないんですがその中でも特に好きなんです。映画Garden Stateでナタリー・ポートマンが聴いていたNew Slangにやられてから3年も経っていたのね。ビートルズを思わせる心地よいリズムに、なんといってもあの声!声素晴らしいです。Travisのフランと並ぶくらい良い声してると思う。
一曲目は最新アルバムの中でもお気に入りのTurn On Me。So Says IとかもちろんPhantom Limbは演奏してたんだけどなぜだかNew SlangやってくれなかったのSingalongする気満々でいたのにマジで落ち込んだ。New Slang聴きたいなら彼らのライブに行けってことでしょうか。あーマジでショックだった。
もっとおじさんかと思ってたんだけどそこまで歳いってないっぽかったのにもびっくり。ヴォーカルがエドワード・ノートンから筋肉とった感じだった(笑)

次はModest Mouseだからちょっと逃してもいいやーと思って外にマルガリータを買いに戻ってきたら聞き覚えのある声が・・・サプライズバンドとして2日目だけに用意されてたの!!誰だったかと言うと

The Killers


2100613692_c5110dde82.jpg


これには会場大盛り上がり。最終日にいってよかったー。
2ndからは興味をなくして聴いてなかったんだけどWhen You Were Youngはいいねー。アルバム聴こうと思います。さすが最近フェスなんかでヘッドライナー勤めるだけあるわ。見れて良かった。

Modest Mouse


2101439835_c8a208b4b6.jpg


興味ナシ。

Jimmy Eat World

2102222630_6d4c912a44.jpg


6年前・・・エモにハマっていたときは大好きだったバンド。まだ同じような音でがんばってるのにちょっと感動。The MiddleとSweetnessはさすがにうれしかった!懐かしい!

会場入りして4時間・・・ここまで長かったー。
ヘッドライナーのMuseのレビューは長くなりそうなので別の記事にして後ほど。






関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/475-8d24db9b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
