Dreaming of Californication | Muse @KROQ Almost Acoustic Christmas 2007
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2007.12.11

Muse @KROQ Almost Acoustic Christmas 2007

ということで前回の記事にも書いたようにMuseまでに6バンドを見届けること4時間・・・

JEWを見て帰っていく客を見ては「なんてもったいないことをしてるのよ・・・」と思いつつ。やっとのことで登場した私が愛してやまないバンドこと

Muse

2101455873_d9a5760c1e.jpg


Take a Bowからスタート。今まで行ったBlack Holes and RevelationsツアーではKnights of Cydoniaからのセットリストだけしか見たことがなかったので驚き。JFKスピーチまたやるのかなーと思っていたので。

Ruled by Secrecyをやったのにはびっくり!2004年のAbsolutionツアー@NKベイホールでもこれはやってなかったので生で聴くのは初でした。ピアノ美しすぎる!

2102236040_9de61a65b4.jpg


Feeling Goodのセルフ紙ふぶきの瞬間をとらえた写真が撮れてうれしかった。最初メガホンがピアノの上になかったのでやらないのかなーと思ってたんだけど途中取りに行ってました。ピアノ小さすぎて乗せてなかったのねきっと。


2101456447_6788b12f7c.jpg


確かKnights Of Cydoniaのときの写真。

2102235590_6fe926941e.jpg


ギターを持ったままピアノへ向かうときはもちろんNew Bornです。

2102236242_f1253f038c.jpg


このポーズ!シャッターチャンス!と思い撮ったもののぶれてたのが残念。



去って行くときにマシューがSee you next yearと言ってました。どうせならカリフォルニアで10公演くらいやってほしい。


セットリスト
1. Take a Bow
2. Map of the Problematique + Maggie's Farm outro
3. Supermassive Black Hole
4. New Born + Microphone Fiend riff + Ashamed outro
5. Stockholm Syndrome + riff + Dead Star riff + Hyper Music riff
6. Ruled by Secrecy
7. Feeling Good
8. Hysteria
9. Map of Your Head riff + Starlight
10. Whole Lotta Love riff + Jimmy Jam + Time Is Running Out
11. Plug In Baby
12. Close Encounters intro + Knights of Cydonia

他の写真はこちらで。

Muse他の公演レポ。
4/10/07 The Forum
9/21/07 Verizon Wireless Amphitheater
9/22/07 San Diego Street Scene
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/476-5ae0c988
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして☆ミクシィのMUSEコミュから来ました。
ライブレポ拝見できてとっても嬉しいです♪
他の観客が写らないくらい近い場所で見れてたのでしょうか!
MUSEliveで動画みれるみたいだったので、私もあとでダウンロードしてみたいと思います。
またブログお邪魔させてくださいね♪
Posted by ゆん at 2007.12.11 02:38 | 編集
ゆんさん
はじめまして。Mixiからいらしてくださったんですねー!
コメントわざわざありがとうございます☆
位置ですが結構遠かったです。1階席でしたが40メートルくらいは離れていたと思います。写真はズームを使いました(笑)フロアで見たかったのですがラジオを聴いて当選した人のみがフロアのチケットを取れたみたいです。最初から来てた人はずーっと立ったままMuseまで待ってたかと思うとえらいなーって感じですw
マイペースでかなり偏った内容のブログですがまた読んでくれればうれしいです。
Posted by akky at 2007.12.11 15:39 | 編集
akkyさん、こんにちは!
KROQのレポ、写真、ありがとうございます!
私はちょうどその日パソコンで生中継?見れましたが、
akkyさんはあれを正真正銘の生で見たんですねっ!
すごく濃くてカッコいいパフォーマンスでしたよね!
どこが良かったって上げればキリがないほどですよね~~

メディアのレビューをちょっと読んだんですけど、
95%がMuseを見に来ていた、と書いてありましたが、
見ずに帰って人もいるんですか??
そんなそんな、勿体無い!!!!!!!笑

akkyさんが今年三度もライブに行けたことからも分かるように
アメリカ進出、華々しいですね~~
あちらの方の反応もいいみたいだし、
ますます生で見れる機会が増えますね。
これでツアーも終わりでしょうけど、次が待ち遠しいです。
やっぱりMuseは特別の何かを持ってると思う・・・・
ほんとにそう思わせてくれるライブでしたね!!!

どうぞ、よいクリスマスを!
Posted by ルナ at 2007.12.12 14:05 | 編集
mixiのコミュから見にきました!
羨ましいです海外までライブ見に行けるなんて!!
写真綺麗ですし!!
余談ですが上の写真はknights of cydonia ではなくておそらくhysteriaのソロパートですね。
パソコンで見たのですが今年最後?だけあって気合が入ってましたね。
他のレポもみしてもらいたいと思います。
Posted by momo2 at 2007.12.14 23:30 | 編集
ルナさん
Museが始まる前に帰っていた人いましたよー!呼び止めようかと思ったくらいです(笑)それと同時に2階席からMuseが始まる前の騒々しさに紛れてやってくる人たちもいました。スタッフも最後のほうはチケットチェックめんどくさいんでしょうねぇ。
今年最後(今のところ・・・)のMuseのライブをLAで終わらせてくれて幸せです!ルナさんのところで知った名称Happyツアーですが来年もう1年世界中回ってほしいですね!

momo2さん
Mixiからいらしてくれたんですね。コメントありがとうございます。
おっと・・・写真のご指摘ありがとうございますw無我夢中で撮っていたもので(笑)ソロパートは毎曲しびれましたよーどんどん人間離れしていくマシュー・・・素敵過ぎです。
来年もう一度日本ツアーして欲しいですね!!
Posted by akky at 2007.12.15 01:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
