Dreaming of Californication | 今年見たライブバトン。
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2007.12.24

今年見たライブバトン。

MixiでLAライブ仲間のお友達からもらいました。

▼今年行ったライブを列挙してください(日にち/バンド名/会場)

Apr 7th Mew @ Henry Fonda Theatre
Apr 10th Muse @ The Forum Los Angeles
Apr 28th Travis @ Henry Fonda Theatre

May 9th Aqualung @ House of Bluse, Anaheim

June 8th Mika @ Club Avalon
June 9th Kaiser Chiefs @ Henry Fonda Theatre

Jul 10th Klaxons @ El Rey Theatre

Sep 21st Muse @ Verizon Wireless Amphitheater

Sep 22nd San Diego Street Scene @ Coors Amphitheatre
Muse
Panic At The Disco
The Academy Is 
Jack's Mannequin
Augustana 
Kinky

Nov 4th Rodrigo y Gabriela @ Henry Fonda
Nov 21st Travis @ The Wiltern LG, Los Angeles
Nov 21st Maximo Park @ The Wiltern LG, Los Angeles

Dec 9th KROQ Almost Acoustic Xmas @ Gibson Amphitheatre
Muse
The Shins
Jimmy Eat World
The Killers
Feist
Modest Mouse
Silversun Pickups
Spoon

▼思い出に残っているライブ

ど真ん中最前で見たKaiser Chiefs!
クレイジーなイギリス人カップルに負けずと歌い踊り狂いました。
3年ぶりに見た4月のMuse。まさかそのあと3回も彼らを見るチャンスがあるとはあんときは思ってもみなかった。

▼今年一番楽しかったライブは?

Kiaser ChiefsとTravis。
あとMikaも!彼のかわいさにノックアウトです。

▼泣けたライブは?

もちろんMuse全公演。マシューと同じ空間にいるってことだけで泣ける。

▼もし楽しくなかったライブがあったら教えて?

なしっ!

▼一番印象に残った曲は?

MuseのKnights of Cydonia。この曲の生はヤバイって。
何度聴いても鳥肌。
TravisのMy Eyes。曲のエピソードもかわいすぎ。

▼一番印象に残ったMCは

TravisのMy Eyesでのフランの言葉。
「この曲は息子が生まれる9ヶ月前に書いたんだ・・・つまりabout 4 weeks after I came」
注:英語でComeにはイクという意味があります(爆)

▼行きたかったけど行けなかったライブはある?

Museの全米各地での公演。
無理してでもベガスにはいっとくべきだった・・・

▼行きたくなかったけど行ったライブはある?

ない。

▼今年一番行った会場はどこ?

Henry Fondaかな。

▼初めて行った会場or都道府県は?

全部!学生時代は貧乏すぎてライブは控えていたので。

▼遠征はした?

サンディエゴまで。

▼ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ

うーん特にナシかなぁ。

▼麺が投げたもの、キャッチした?

ないです。
若いときはそーいうの必死で追ってたけどね・・・

▼妄想マンセー!今年は何回麺と目が合った?

うーん。Kaier Chiefsのボーカル。名前度忘れ。なんせ目の前だったもので。

▼今年自分はトータル何回くらい咲いたと思う?

Museはとりあえず毎回。
Mewでもヨーナスにw
Travis!Mika!

▼チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?

どーだろ・・・余裕で20万はいってるかと。

▼今年最後のライブは?

KROQのクリスマスイベント。
Muse最高!!!

▼来年は今年よりたくさんライブに行きたい?

行きたいけど無理っしょー。とりあえずFujiかサマソニは確実。
グラストはユーロ次第(笑)
とりあえず4月のMando誰か一緒に行きましょ?
Radiohead日本こーい!!!!!

▼来年最初のライブはもう決まってる?

EditorsとHot Hot Heatには行こうかと。

▼一緒にライブに行った人、行きたい人、会場で会った人、5人に回しましょう。

NAOさん、お時間あったらぜひ!
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/481-40afaea1
この記事へのトラックバック
※写真は本文と関係ございません。 久々のバトンです。akkyさんから回ってきた2007年を締め括るライヴ・バトン。年が明けてすでに2ヶ月以上経っているし(回してくださったのに気づかなかった。ごめんね、akkyさん。)それほどライヴへ行っていないので辞退すべきかも
akkyさんからのライヴ・バトン | NaoLOG at 2008.03.09 21:10
この記事へのコメント
akkyさん、この「NAOさん」ってひょっとして私のコト?(汗)
ごめんなさい、akkyさんのブログをちゃんとチェックしているけれど
いつもRSSで読んでいるから、最後のメッセージには気付かなかった;;
いつかやってみますね~。
(でも実家へ帰ったついで?なので
ワタクシそれほどライヴへは行っていないのよ)

MUSEを年に何度も見られたなんて奇跡ですね。羨ましい・・・
(Radioheadは秋に来日が決まったとか・・・?)
Posted by Nao at 2008.02.22 06:07 | 編集
はは。そうです~Naoさんのことですよi-236
これ書いたときに直接お願いすべきでしたよね。わかりにくくてごめんなさい。もし書くネタに困ったら使ってみてくださいねー。

そうそうRadiohead決定みたいですよね!
詳細発表待ちきれません!
Posted by akky at 2008.02.22 08:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
