Dreaming of Californication | シングルファザー
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.02.28

シングルファザー

先日Dan in Real Lifeというシングルファザーが主役の映画を見てふと思い出したことが・・・

アメリカ留学中、日本食レストランでバイトしてたんですが、ある日若いお父さん(かっこいい!)と子供3人が来たのね。うわーお父さん若いのに3人も子供いてかわいー ってちょっと気になってたのよ。お母さんきっとあとから来るんだろうなーなんて思ってたんだけど。

で、料理も運んで仲良く食べてたときにすっごい形相でアジア系の女の人がお店に入ってきたのね。勝手に席のほうに来られちゃったからえっ?って思ったんだけどその人が向かったのは若いお父さんのいるテーブル。めちぇめちゃ怒ってるのが遠目でもよーくわかってさ。怖いし!結局散々どなり散らした結果、子どもたち3人を無理やり連れて帰っちゃったの・・・

そのあと広いテーブルに1人残されたお父さん・・・まだ料理もたくさん残ってて・・・泣けるものがありましたよ

きっと離婚裁判中かなにかで本来だったらお父さんが子供たちを連れ出すべきじゃなかったとかそんな理由だろうとは思うんだけれど。あまりにも一人残されたお父さんの背中が寂しくて、何もなかったかのように接するのでいっぱいいっぱいだったよ。ちなみに残った料理はお持ち帰りしたけどね。

今でもあのお父さんのさみしい後ろ姿は忘れられません
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/506-5438bd94
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
