Dreaming of Californication | TOEIC初受験。
--.--.--

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.03.16

TOEIC初受験。

来週に人生初のTOEICを受けてきます!

何年か前に形式が変わったことなんて全く知らなかったのでBookoffで見つけた100円の参考書を2冊買ったんだけど見事に昔の形式のものでした(汗)新しいほうには「新」ってちゃんと入ってるのね・・・結局Bookoffで買った2冊はほとんど見てもいない

元々机に向かうということが出来ない人なのでこんなもので勉強してます。


TOEIC(R)TEST DS トレーニング
TOEIC(R)TEST DS トレーニング
アイイーインスティテュート 2007-03-29
売り上げランキング : 71

おすすめ平均 star
star中身は良いのだが…
star単語を覚えたいならコレ!
starいいソフトです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



TOEFLに比べるとものすごくやさしく見えるんだけど集中力持つかなーってところ。リスニングなんてこんな簡単でいいのかい?ってくらい。たまーにブリティッシュ訛りの人出てくるとウキウキしちゃうし(笑)予想点数が900点超えていたんだけど本番は数倍もの問題を解かなきゃいけないので目指すは800点ということにしておきます。とかいって700点も超えられなかったら嫌だなぁ。英語がどうとかより、私の場合集中力が持つかどうかだな。

ってこんな大口叩いてるよりも勉強しろって話ですが。

残り一週間は苦手な単語を覚えようかと。生活しているだけだとほんと決まった単語しか使わなくなるのでビジネス英語系は全くわからない!字幕なしで映画見ててもわからない単語はなんとなく予想して終わっちゃうことが多いんだけどたまにはメモっておこうかな。学生時代が終わってからきちんとした英文を書くことがなくなってしまったのでBFとチャットしていても単語のスペル超適当だったりするんだよね。聞けても話せない、読めても書けないようにならないように勉強続けていかなきゃなー。もう若くないし忘れていくだけだろうねぇ・・・やばいやばい。


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/507-6d82b045
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
まだ若いでしょ!あきなに初めて会った時も
「もう若くない」って言ってたね笑
俺も5月ぐらいにTOEIC受けてみようと思ってる。
行動かぶりすぎだけど。

ちょっとリスニングやってみたけど、
俺はイギリスとかオーストラリア訛りが聞き取りにくくて腹立ったよ。
あきなは長いことアメリカにいたし、
ESLも優秀にパスしてたからTOEICも余裕だよね。
俺は初回で満点目指してちゃんと勉強するわ。
スコア出たら教えてね。
Posted by junya at 2008.03.19 06:15 | 編集
私も、去年帰国して2ヵ月後くらいに、人生初のTOEICを受けましたよ~。

「とりあえず、実力試し~」とか言って前日までほっとんど勉強もせず、TOEICが一体何点満点なのかも、何分のテストなのかも、一体どんなテストなのかもほとんど分からない状態で受けたんですけど、結果は880点。

その点数がどのレベルなのかも当分分からなかったんですがw

そんなアッポーな私でもその点数取れてたから、akkyさん大丈夫ですって!!頑張ってくださいねっ。

TOEIC、前回受けてから1年後のテストが割引になるらしいんで、5月にもう一度受けてみようかなぁ~って考え中です。
Posted by ひぃこ at 2008.03.19 21:52 | 編集
じゅんや>
だってそりゃあなた2歳も年下じゃん!そりゃ一生じゅんやには「若くない」って言い続けるっつーのw
TOEICって毎月あるのかと思ってたんだけど違うんだよね。3月逃したら次5月じゃん!って最終日に申し込みしたから会場がめちゃくちゃ遠いの!電車賃高いですけどー。ニートには痛い出費。
イギリス、オージー確かになまってるもんね。私はyoutubeでもhow to speak british englishとかを見ちゃうくらい好きだけど(笑)けどマネできない!初回で満点取ったらあんたそれこそhow toの学校開きなさい。

ひぃこちゃん>
勉強しないで880はすごいですね!私も目指すスコアはそれくらいなんですけど単語知らなさ過ぎて・・・満点がいくつなのかは私もなぞです(笑)1000点くらいなんですかね?
1年後のテストが割引ってのはいい制度ですねー上がってるかどうか試したいっていう人の心をよくわかってる戦略ですね(笑)
Posted by akky at 2008.03.20 00:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
