Dreaming of Californication | Beauty and the Geek
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.03.17

Beauty and the Geek

その名も「美女とオタク」というリアリティ番組。2シーズン前から見始めて特別おもしろいわけじゃないんだけどなんか見てしまう番組です。

バカだけど綺麗な女の子たちと頭はいいけど社交的能力が欠けているオタクたちがコンビを組み毎回チャレンジに挑戦し最後に残った人がお金をもらえるというもの。

今回のオタクたちかなりキツイ・・・


005025509b5.jpg


geekってオタクって意味なんだけど日本にいるようなアニメオタクとかとはちょっと違ってコンピューターマニアとか知的な人たちのことを呼ぶのかな。頭良すぎてそっちばっかりやってきたからファッションとか興味ないような感じ。あんまりネガティブな意味はないです。逆にネガティブな意味でのオタクはnardを使うことが多いです。

で、前シーズンでは超秀才とかばっかりであーgeekだなーって人多かったんだけど今シーズンはそこまで頭良い人出てなくてむしろ変な趣味(カウボーイマニアとか)を持つgeekが多い印象。特にヒッピーみたいな人、最強に気持ち悪いです。

005025704bf.jpg



女の子は相変わらず綺麗だけどアホが勢ぞろい。プレイボーイモデルやらソープオペラ女優、モデルなんかが集まってます。

今回のシーズンで変わったルールというのが、今まではbeautyとgeekがペアになり協力し合ってクイズに挑んでいたんだけど今回はBeauty VS Geekになっちゃいました。

一回目の挑戦は「クラブに行ってどっちのチームがより多くの電話番号を聞いてこれるか」というもの。そりゃーもちろんBeautyが楽勝にきまってるじゃーん!と思ったら彼女たち特殊メイクでブスに大変身させられちゃうの・・・これはおもしろかった!それでも話術のおかげかBeautyの勝利だったんだけどねー。

毎回geekたちのmake overがおもしろくて、すごくかっこよくなっちゃう人もいたり。そのあとbeautyと付き合っちゃった人もいるしねー。今回のgeekたちmake overしてもたいしてかわらなさそう・・・

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/512-a37a7edc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
akkyちゃん、あたしもこれ見てたのよ(笑)
評価もakkyちゃんと一緒!
最初おもしろかったけど、飽きてきて
でもみてしまうみたいな。。。。
新シーズンもうスタート?!って驚いてたとこ。
そうなんだ美vsGになったのね~。

Posted by at 2008.03.19 12:41 | 編集
姫さん>
特におもしろくはないはずなんですけどねー。なぜか見ちゃう!
新シーズンは先週から始まりましたよ~さっそく女同士の争いが醜いです。その争いが見たくて見てるようなもんですけどね(笑)
Posted by akky at 2008.03.20 00:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
