Dreaming of Californication | ベトナム・ホーチミンへの旅 ③メコン川編
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.03.18

ベトナム・ホーチミンへの旅 ③メコン川編

ホーチミンから車で2時間半ほどいったところにあるメコン川。ここではメコン川クルーズが楽しめます。

チベット高原に源流を発し、中国雲南省を通り、ミャンマー・ラオス国境線、タイ・ラオス国境線、カンボジアを通じて、ベトナムに抜ける大河。典型的な国際河川の一つ。@wikipedia


そういえばこれだけの大きさの川に行ったのは人生初めてでした。ミルクティーみたいな色してたのが東南アジアだなーって思ったけど(笑)おいしそうな色してたけど絶対泳ぎたくはないね。

2319923259_fbbfcbae9c.jpg


こんな船着場からこんな船で中洲へと向かいます。川の真ん中に島があるなんて日本の川じゃ考えられないねー。って多摩川くらいしか知らないんだけどさ。日本の川にも人が住めちゃうような中州ってあるんでしょうか?ふと疑問。

2319923507_2916bb27a7.jpg


15分くらいの船の旅。途中ココナッツジュースも頂きましたが腹痛くなったら嫌なので一口でやめておきました。ポカリみたいな味するよね。あんまり好きじゃないです。

ちなみに私が座った椅子というかベンチ、ネジかなんかが外れてて固定されてなくてびびった。思いっきり動くんだもん。あれは直したほうがいいです。





2319935003_56d0d16544.jpg


島は熱帯ジャングル!って感じ。こういう雰囲気すっごい好き。

2319935159_210d12147b.jpg


謎な果物がなっていたり・・・

2319954163_58cc6f3f5a.jpg


パイナップル。ハワイのドールの入り口になってるのより全然大きい!毎回見るたびに癒されます。初めてみたときパイナップルってこうやって生えてるんだーってびっくりしたもん。木からつり下がってるのかと思っていたのでね

2319971639_8daf42f964.jpg


川下りまでにヘビを首にまいたり、蜂の大群を持ってみたり、ココナッツミルクを試食したり。これは頂いた果物。味が薄いので塩を付けて食べます。ちなみにグレープフルーツはおいしかった。

2320769386_db17c0fb7b.jpg


いよいよ川下り。ジャングルクルーズだー!ってワクワクしてたけど象もなーんにも出てこないので最後のほうは結構飽きてた(笑)ミルクティ色の狭い川をひたすら進みます。

2320768046_2757493c0a.jpg


かなり交通量のある狭い川。うまーくよけて進んでくんだけどたまにゆれたり。落ちた人はいないのか聞きたかったな。

2319956285_b75e2dc383.jpg


広いところに戻りまた船に乗り船着場へと戻りました。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/514-130d1438
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ベトナムも行ってたのね!いいなー!!
ご飯美味しかったでしょ~。英語は通じるの?
素敵な旅行になったみたいで何より~。

日本にいる間はそこから近いとこ旅行するの
いいアイディアだと思います。
akkyちゃんはCAには戻ってこないのかしらー??
Posted by at 2008.03.20 08:30 | 編集
姫さん>
英語はホテルやちょっと高めのレストランでは通じましたよー呼び止めてくる客引きなんかにも英語でがーって話すと逃げていくのでおすすめ(笑)
ご飯はおいしかったですー!アメリカいるときもたまーにベトナムレストラン行ってたんですが本場と比べるとやっぱり値段が(笑)

CAにいずれは戻りたいと思っているんですけど2-3年は日本ですね・・・きっと。
Posted by akky at 2008.03.23 23:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
