Dreaming of Californication | 無職は辛いよ。
--.--.--

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.03.25

無職は辛いよ。

あっという間に4月になろうとしている今日この頃。もうすっかり日本の生活に慣れきってしまっているんですが本気で仕事を見つけないと携帯代も払えそうにありません!なんて虚しいんだ・・・銀行に4万しか入っていないなんて日本で学生時代「趣味は貯金です」だったのが嘘のよう

そんな感じで相変わらず無職な24歳(女)です。ここまでくると自虐ネタでも書かずにはいられない。先日受けたTOEICでの職業の欄「無職」。5月に行く旅行の申込書「無職」。ツタヤでカード作ろうにも無職なのでダメ。なんて悲しいんでしょう。母親のカードを借りて行ったら「ご本人以外使えません」だしさ。まぁ当たり前なんだけど・・・早くTOEICの結果来て就活始めたいです。

肝心のTOEICですが単語の知識のなさに悲しくなりました。Part5だったかな穴埋め問題。あれTOEFLでもそうだったけど超苦手。同じ単語だけど形容詞だったり最後の語尾が違うやつとかどれでもいいじゃん!って思っちゃう。それくらい違ったって意味通じるし!みたいな・・・自分がどれだけ適当な英語を使ってきたかがよくわかる。形式変わってからはなくなった「正誤問題」あれなんてもっと苦手。なくなってくれてよかったー。

リスニングはおそらく間違えても5問くらいかなーって感じ。Part2の最初の人に対しての返答を答える問題はたまに吹き出しそうになります。だってたとえば「ランチのときに一緒にいた男の人は誰ですか?」に対し「義理の母です」「それ持ってくるの忘れました」「同僚です」とか(手元にあるTOEICの練習問題より)聞き取れない人・co-workerっていう単語を知らなかった場合「義理の母です」にしちゃうのかなー。こんな感じで笑ってしまいそうな受け答えがあるPart2が一番おもしろい。

リスニング9割、リーディング8割くらいな予感。これだと何点くらいになるんだろう・・・早く結果来い。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/518-d917d945
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。こないだはコメントアリガトウございました。
TOEICお疲れ様です☆
僕はいつも終わった後は、「いや~出来ちゃったー!」なんて思うんですけど、結果来たら全然出来てないんですよww
今回もまた然り・・・(^^;)
いい結果来てよき就職口が見つかるといいですね☆
Posted by yuu at 2008.03.26 02:31 | 編集
TOEICお疲れです☆
受けよう受けよう…と思いつつ、毎回先延ばしになってるよ。。
確実に下がってそうでスコア知るのが怖くて…沈
やっぱり英語ができるのは羨ましいよぉ(>_<)

んでもって「無職」ってのマジ共感だよ!!
私の場合、車の免許無いし保険証も無かったから、身分証はパスポートくらいで。。
短期バイトとかはしないの?
Posted by MAY at 2008.03.26 03:17 | 編集
9割に8割り、すごいじゃないの!
きっと良い線いってるわよ~。
義母の例文笑えるね(笑)

akkyちゃんならなんなく仕事みつかるよ。
がんばって~。

P.S.’HowI-’見たよ~!ブリットニー意外に
かわいくて、おもしろかった~!
2分間のデートのところもキュンって感じ。
良かったよね♪
あ、それからあたしもマシュマローっての好きよ(笑)
あのカップルってホントかわいいよね~!!
しゃらんらんら~♪
Posted by at 2008.03.27 13:08 | 編集
yuuさん>
こちらこそ遊びにきていただいてありがとうございます!
某掲示板などでの答え合わせで8-9割程度かなーとは思っていますが良くてそんなものなので実際はもっと間違えたんだろうなーって思います・・・あまり期待するとショックが大きいので考えるのやめとこーっと(笑)

May>
短期バイト!痛い言葉だわwちょくちょく週末だけのとかはやっているんだけど「フリーター」な自分が許せなくて・・・なんか変なプライドがあるんだよねぇ。留学してたくせにバイト?みたいなさぁ。はぁそれでも金は必要よね。
Mayも新しい仕事なかなかやりがいがあるみたいでうらやましい!早く慣れるといいね。

姫ちゃん>
いやあー自己採点ほど当てにならないものはないですからね(苦笑)実際はもっと間違えてそうで・・・けどこれで受けるの最後にしたいです。
リスニングの問題いっつも笑いそうになるんですよねー。まじめに聞いてるからこそ「おいおい、そりゃけんか売ってるだろ」ってのもあっておもしろいです。
うんうん。あのカップル最高ですー!マシュマロ~!あれやばい!言い方もかわいいですしね!
Posted by akky at 2008.03.28 01:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
