Dreaming of Californication | X Japanと音楽遍歴。
--.--.--

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.04.03

X Japanと音楽遍歴。

最近暇すぎでどっぷり音楽に浸かってます。アメリカ滞在中は自ら新しいバンド探して聴こうって姿勢があんまなくて狭く深くって感じだったんだけど最近は北欧中心に色々と漁ってます。そのうちまたアルバムレビューでも書き始めようかなーなんて。

ところで、先週のX Japan復活ライブ。ネットで映像見てたけどYOSHIKI歳とらねーなぁ!相変わらずかっこいい。私の音楽遍歴(聴くのみですが。あっピアノとトランペットは結構長年やってました)は幼稚園に遡ることチャゲ&飛鳥からなんですよね。母親の影響なんだけど。小学校1年生とかのくせして「ジャニーズなんてTVに映りたいだけのアホ集団じゃん」とかほざいてたもので。で、小学校3年生くらいで父親がX JapanのRusty Nailを買ってきたことがきっかけでヴィジュアル系に目覚めちゃいます。小学校高学年から中学2年まではLuna Sea一筋でした。パチパチとかバックステージパス(だっけ?)とかヴィジュアル系の写真満載な雑誌買いあさってたなー。それと同時にV6の岡田君は好きだったりしたけれど。で、中3でイギリスのアイドルBillie Piper(顔似てるよね、と言われたのが実はきっかけ笑)にハマりPopsとR&Bを聴きつつ、高2でMuseに出会い今に至るんだけど・・・

元々ビジュアル系から入った人なので今でもやっぱり綺麗な男の子には弱いし、音的にもこいつら日本だったらヴィジュアル系の音なんだろうなーって思うの好きですし。(ほら、AFIとかさ)

まぁ最近は歳とったせいか哀愁漂う系がやっぱり一番だよなーなんて思ってます。といいつつ今聴いてるのはCrystal Castlesですけどね。彼らについてはまた今度。


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/522-4c25d901
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あは、履歴、おもしろかったわ~。
akkyちゃんはその頃から個性的な趣味だったのね。
あたしなんてばりばり光源氏にオトコ組にはまってたわよ~(笑)

でも、XJAPANもルナシー、あたしもそこそこ聴いてたけど
XJAPANはただのXの時、結構はまってました。
akkyちゃんまではいかなかったなー!
黒夢とかも好きだったの、あたし(笑)


って、ビリーパイパーってドクターフーの主役の子よね?
akkyちゃん似てるんだ!うふ、かわいいじゃん♪
ひゃ~、AFIもCrystal Castlesも知らない(笑)
Posted by at 2008.04.03 15:02 | 編集
姫さん>
光源氏に男組!!!懐かしいですねー!男組ってなんかジャニーズでもちょっと変わった感じじゃなかったでしたっけ?
あー黒夢私も好きです~!清春めちゃめちゃhotじゃないですか?笑
SADSも好きだったなー久々に聴きたい!

ビリー見かけないなーと思ったらDoctor Whoに出てたんですか!びっくりですー!いや、似てるって言われたの15歳のときなので・・・今のビリーには似てないと思いますよ。

AFIはアメリカのハードコアバンドですよー最近はオルタナよりになってきちゃったけどwCrystal Castlesはbit popっていうエレクトっていうかもろゲーム音楽みたいなのを使ってコンピューターでピコピコしてるような感じの2人組です(笑)結構注目されてるんで興味あればぜひ!
Posted by akky at 2008.04.14 03:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
