Dreaming of Californication | Kaizers Orchestra
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.05.11

Kaizers Orchestra

久々に感動したバンドがノルウェーの

Kaizers Ochestra

kaizers.jpg


なんなんだこの独特の世界観?ってくらい類を見ないバンドだと思う。奇想天外。ほんと度肝を抜かれたって言葉がよく似合う。ガレージロックなんだろうけどタンゴっぽかったりアラビアン風やらブルースっぽさもありでいろいろと混じって独特な怪しい音楽を奏でています。タイヤやらドラム缶叩いちゃってます。

こんな怪しいのにノルウェーでは国民的バンドだそうで・・・ノルウェーってすごい。

北欧バンドってなかなか日本に浸透しないけど(Mandoとか英語で歌ってる人たちはまた別として)めちゃくちゃすごいのたくさんいそうで見つけのがおもしろい。英語じゃないってだけでなんか不思議な感じがするしね。

最新アルバムMaskineriからのシングル曲。1:06あたりからの流れがヤバい。



けどこっちが一番好き。始まりからしてやばい。



怪しすぎでしょ。


Maestro
MaestroKaizers Orchestra

Universal
売り上げランキング : 253915

おすすめ平均 star
starノルウェーの国民的バンド飛躍的3rd!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/533-fc6877e5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
奇遇!ワタシも最近聴きだしたとこだよ、このバンド。
ジャケ写もニューウェーブぽかったり、デスメタルぽかったり、いろいろで面白いよねーv-8
Posted by まちこ at 2008.05.14 10:40 | 編集
おおーーマジ?なかなか知ってる人いないからうれしー!
ほんとジャンル分けできない不思議な音楽作るよね~
ダークな感じがたまりません。
Posted by akky at 2008.05.16 07:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
