Dreaming of Californication | MIKA @ Studio Coast
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2009.12.03

MIKA @ Studio Coast


かわいいかわいいMIKAのライブへ行って来ましたよん。


4150505744_6a5f469b0a.jpg



写真はiphoneで撮ったので画像悪い


4149749029_ca9f651cc4.jpg


彼を見るのは2年前のハリウッドぶり!日本で見るのは初めてだったんだけど予想通り女の子多かったですね。しかも熱狂的な子たちが・・・(笑)場所は2列目をキープ。始まってからは最前へ押されてたけど。待ってる間に流れてた曲もMIKAに合わせた感じなのかな?80sが多かったです。

カウチがセットされたステージにMIKA以外のメンバーが登場し巨大なスクリーンを見ている。イアン・マッケラン(ゲイ繋がりwガンダルフー!って思っちゃった)演じるレポーターが宇宙船は爆発し、乗っていた人は行方不明で絶望的なんてことをアナウンス。実はそれはMIKAでもちろん無事で変な歩き方しながら登場!脱いだら上半身裸だしー!!!一回消えて戻ってきたときには上下白のシャツ&パンツになってたけど。

4150512116_db3261575a.jpg


一曲目はRelax Take it Easy。これ1stの中で一番好き。大盛り上がりでスタートしたんだけど、MIKAの日本語のうまさには驚き!最初に日本語で言ってからまた英語で同じことを言うって感じですごい上手だった!

Big Girlでは毎回恒例「お客さんの中からダンサーを選ぶ」んだけど今回もいましたね、立候補してた子達。LAで見たときは歌詞に出てくる「Butterfly Lounge」(LAにあるデブ専のクラブ)からホンとのBig Girlsさんたち登場でMIKAとからみまくりでかなーりエロかったんだけど、さすがにそれはなかったわ。

4150507622_671c1e90e9.jpg


大学でオペラの勉強をしていたときに日本人のピアニストでミカさんって人がいて、ほんとはMICAって書くんだけど「マイカ」って呼ばれたりするからデビューするときに彼女の名にちなんでMIKAにしたんだよ、ってことを言ってて。知らなかったです。大阪のミカさんはMIKAの曲聴いてるのかな~?

Blame it on the Girlsでは会場を二つに区切ってどっちが盛り上がれるかってことで対決。私がいた右側(ハーフJapaneseのコーラスのお姉さん側ね)勝ったしね(笑)

クリスマスも近いし、これやるの初めてだから歌詞見ながらだけど・・・ってことでスペシャルゲストとして登場したのが宇多田ヒカル!!!これにはびっくり!!フツーの子だったけど(失礼)歌はやっぱりめちゃくちゃ上手だった。

Rain, Love Today, We Are Goldenと盛り上がりまくりな曲が続き、アンコールへ。最後はやっぱりLollipop。着ぐるみはなかったけど、バルーンはあって異常なほどの盛り上がりのまま終了。


4149746347_f33f4ee223.jpg



MIKAの曲って何気に歌詞はかなしかったり意味深なものが多いんだけど彼のかわいさでそんなの全然感じさせないんだよねぇ。あのカリスマオーラはすごいし!かっこいいのにかわいくって最高!!


Relax,Take it Easy
Big Girl
Stuck in the Middle
Dr. John
Blue Eyes
Touches You
Pick Up Off The Floor
One Foot Boy
Blame it on the Girls
Happy Ending
Let it Snow  (宇多田ヒカルとのデュエット)
Billy Brown
I See You
Rain
Love Today
We are Golden

アンコール
Toy Boy
Grace Kelly
Lollipop




関連記事:MIKA @ Club Avalon 2007.06.14
     MIKA @ Potluck in 渋谷


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/588-1a4964c7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。