Dreaming of Californication | ユナイテッド・ステイツ・オブ・タラ シーズン2
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2010.06.11

ユナイテッド・ステイツ・オブ・タラ シーズン2


tumblr_l3d75wE1oc1qzpbw9o1_500.jpg



エミー賞、ゴールデングローブノミネートとスピルバーグディアブロ・コーディトニ・コレットとビッグネームぞろいのシリーズもシーズン2が終了。

シーズン1の最後にアリス、バグ、ティー、に加え登場した謎の人格ギミー。動物?っぽくてよつんばで鳴きだしてかなり謎過ぎ!

シーズン2のはじまりは近所に住む男が銃で自殺を図ったところからはじまる。空き家となった男の家を買い取ることに決めたマックス。ゲイだと思っていたマーシャルには彼女ができ、仕事で知り合ったアーティストのリンダと交流を始めるケイト。他の人格が現れず順調だと思っていたタラだったけど、バグが出てきてしまいバーで働くウエイトレスと浮気。そのせいでマックスとの夫婦関係にも大きな溝が・・・一方、タラの妹シャーメイは恋人ニックにプロポーズ&妊娠発覚するが、子供の父親はニックでなくニールということが発覚。自分の子供じゃなくてもいい、とニックの許しをもらい結婚式当日になるがタラのせいでめちゃくちゃになり我慢の限界にきたニックは式の途中で婚約破棄してしまう。

てな感じ。細かいとこで言えばタラにまた新たな人格登場!まさか自分の中に「セラピスト」の人格作っちゃうとは・・・自分で自分のカウンセリングしてるってすごいよね。そしてもう一つの人格、チキン。これはタラが5歳だったときのあだ名でチキンが出てくるとタラは5歳に戻ってしまう。シャーメイの結婚式でも出てきてしまいそのせいでシャーメイは婚約破棄になってかなりかわいそうだった。

今シーズンでわかったことはアリスの人格のもとになった人物の存在。ベビーシッターかなにかだと思っていたミミという女性。シャーメイと尋ねるんだけどタラとシャーメイは過去にミミとしばらく暮らしていたことが判明。そして、2人には母親の違う兄弟がいることも最後に明らかに。

逆に増えた謎も・・・シャーメイがなぜ地下室に恐怖心を持っているのか。タラとシャーメイはなぜ自殺した男の家に思い出があるのか。なぜその家にいるときにアリスの人格が出るのか。2人の異母兄弟の男とは?ミミの家に住んでいる間に何が起きたのか?うーん・・・こんなところ。恐らく自殺した男は異母兄弟もしくは実の父親?地下室を怖がるシャーメイの様子から地下室で虐待されいた、目の前で殺人が起きたとかそのくらいショッキングなことが起きていたのかと・・・それでタラが多重人格になっちゃった?と予想。

シーズン3継続も決定済みなので楽しみ。

United States of Tara: First Season (2pc) (Ws) [DVD] [Import]
United States of Tara: First Season (2pc) (Ws) [DVD] [Import]
Showtime Ent. 2009-12-29
売り上げランキング : 145802


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/637-6eb344ae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あら~。
大人気の作品なんですね。
日本ではLaLaTVで来月から放送です。
観てみようと思います。
Posted by はな・あぐママ at 2011.06.22 04:17 | 編集
日本では放送開始ってときに、実はこちらでは今週打ち切りで放送が終了しました・・・
シリーズとしてはすごくおもしろかったので楽しめると思います!!
Posted by akky at 2011.06.22 15:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
