Dreaming of Californication | Best Albums of 2010
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2010.11.30

Best Albums of 2010



いつもは海外ドラマの話題ばかりですが・・・

音楽が一番好きです。一日に費やす時間はもちろん音楽が一番です。

常にipod持ってます。ないと死にます。

ってことで今年出たアルバムでお気に入り。


Arcade Fire - Suburbs
Suburbs
SuburbsArcade Fire

Merge Records 2010-08-03
売り上げランキング : 3607


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一番って言われたらやはりこれでしょう。来年絶対ライブに行きたい!!!
死ぬほど見たい。


Vampire Weekend - Contra
Contra (Ocrd)
Contra (Ocrd)Vampire Weekend

XL 2010-01-12
売り上げランキング : 2763


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1月発売だったということで今年はVampire Weekendで始まったようなもの。
ライブ素晴らしかったです。すげー短かったけど。


Broken Bells - Broken Bells
Broken Bells
Broken BellsBroken Bells

Sony 2010-03-09
売り上げランキング : 18674


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


The Shinsがアメリカのindieバンドで一番好きなのでもっちろん。
Danger Mouseよくぞやってくれました。


Beach House - Teen Dream
Teen Dream (W/Dvd)
Teen Dream (W/Dvd)Beach House

Sub Pop 2010-01-26
売り上げランキング : 26730


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Norwayが特にお気に入り。
今年は割りとdreampopにハマった年かもしれない。
ふわふわしてる。


Jonsi - Go
Go
GoJonsi

Xl Recordings 2010-04-06
売り上げランキング : 1124


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今週末のライブが楽しみ。ここまで聴きやすいとは正直思ってなかった作品。

Born Ruffians - Say It
Say It (WARPCD194)Say It (WARPCD194)
Born Ruffians

WARP RECORDS 2010-05-29
売り上げランキング : 199214

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まだ前作は越えてないけど・・・素晴らしいです。
なんかカナダのバンドに縁がある年だった気も。その分イギリス減ったけど。


Best Coast - Crazy for You
Crazy for You
Crazy for YouBest Coast

Mexican Summer 2010-07-27
売り上げランキング : 3701


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これは私の夏の恋そのものでした。
あんなヤツに夢中になってた自分にぴったりな痛い歌詞がいっぱいなんだもん。


Local Natives - Gorilla Manor
Gorilla Manor
Gorilla ManorLocal Natives

French Kiss 2010-02-16
売り上げランキング : 16671


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


彼らも色々と思い出が・・・
Australiaとか遠距離恋愛の歌詞とかね。もうやだよね。


Crystal Castles - Crystal Castles
Crystal Castles
Crystal CastlesCrystal Castles

Motown 2010-05-25
売り上げランキング : 26507


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最初は1stのほうがいいじゃんとか思ってたんだけど・・・
いやこっちのほうが全部の曲聴ける!そしてなぜか泣ける。Baptismがやばい。
Sigur RosサンプリングしてるYear of Silenceだけでも買う価値あり。


Belle & Sebastian - Write About Love
Write About Love
Write About LoveBelle & Sebastian

Matador Records 2010-10-12
売り上げランキング : 2360


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ベルセバだよ!ベルセバ!!!言うことないよ!!来日今から楽しみー。

他にもGorillaz, MGMT, Dum Dum Girls, Yeasayer, Neon Indian, BSS, The National, Band of Horses, Black Keys, The Morning Benders, Sufjan Stevens, Ra Ra Riot, Of Montreal, Hot Chip, Klaxons, The Dodos, Sleigh Bells, The Drums, LCD, Tobacco, なんかもあるんですが・・・こんな感じですね。

さーて。来年の新作が楽しみなバンドはダントツでFleet Foxes!!てか単純に聴いた回数でいうとFleet Foxesが今年一番なんだけどまぁいいや。

ってことで以上!適当にまとめ!

映画のまとめはまだ当分できそうにないなぁ。


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/664-4bd3e0c9
この記事へのトラックバック
