Dreaming of Californication | シアトル 2011/9 #2 国境越え
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2011.11.27

シアトル 2011/9 #2 国境越え

バンクーバーからシアトルまでは車で3時間くらい。
国境越えは陸路ってことで人生初!
東京からだと海外は飛行機じゃなきゃ行けないからなんか不思議な感じだったよ。
ヨーロッパだと当たり前なのにねー。
うらやましい。


P9221755

P9221760

P9221757


平日だったのでそこまで混んでなかったです。
今は別れた(笑)カナダ人の元彼はノーチェックなんだけど、私は日本人なので一回車を止めてイミグレへ。$6取られます。

国境を越えるとしばらくこんな感じ。 山なのか森なのかわからんけど木がいっぱーい!


P9221761

P9221763

この5番のフリーウェイはずーっと下るとカリフォルニアに繋がってるのよねぇー。
私が住んでいたところから一番近いフリーウェイが5番だったのでしみじみ。

途中で、アウトレットによって買い物をしたのでシアトルダウンタウンについたのは夕方過ぎ。


P9221773


シアトルタワーが見えます。

海のそばなので、バンクーバーっぽかったなぁ。

映画50/50でもシアトル舞台だったけど、撮影は明らかにバンクーバーだったしね。


シアトル&ポートランド〈2011~2012年版〉 (地球の歩き方)
シアトル&ポートランド〈2011~2012年版〉 (地球の歩き方)「地球の歩き方」編集室

ダイヤモンド社 2011-05-20
売り上げランキング : 187983


Amazonで詳しく見る
by G-Tools









関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/702-fbe8c53b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なんかかっこいぃですねぇ~(*^^*)
今はどこに住んでるんですか?
といぅか全然足太くありませんょ!


私も外国生活…そして外国彼氏…に憧れます☆
Posted by とーみ☆ at 2011.12.11 06:23 | 編集
とーみ☆さん

ありがとうございます。
今はバンクーバーに住んでいますよ。
シアトルまでは車ですぐなのでなかなか便利です。

海外生活、ぜひ思い切って実現させてください!
一回日本出てしまうとなかなか戻れなくなっちゃうかもですけどね(笑)
Posted by akky at 2011.12.25 15:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
