Dreaming of Californication | Enlightened シーズン1
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.03.16

Enlightened シーズン1

HBOにてシーズン1が放送終了しているドラマ

Enlightened


Enlightened.jpg


おもしろすぎて2日間でシーズン1全部見ちゃった
どんだけ暇人って感じですが。

ローラ・ダーン演じるエイミーは上司との不倫のいざこざが原因で左遷されることになってしまうんですが、そこでブチギレてしまいます。3ヶ月間、ハワイにあるリハビリ施設で「瞑想」をしLAに戻ってきて、人生やり直しを始めるんだけど、次に任された仕事は今までの経験とは全く関係なしの同じように以前の部署で問題を起こした人たちの集まる場所だし、前向きに生きようって心改めたエイミーに冷たく当たる母親、元同僚からは煙たがられるしでなかなかうまくいかない・・・それでも環境問題に興味を持って世界を変えるんだ!と頑張るエイミーの空回り具合が超笑えます。

3ヶ月間のリハビリと言っても人間そう簡単に変われるはずもなく、いきなりブチギレるのは相変わらずだし、空気が読めないし、けど自分では世界を変えようと頑張ってるもんっていう幸せすぎる前向き加減がすごいのよ。

シーズン1ではドラッグ中毒の夫がやっとエイミーの忠告を聞いて同じリハビリに入るって所で終わってるんですが人なんてすぐに変われないのよ、と冷たくあしらう母親との親子関係、元夫との関係がシーズン2でどうなっていくのかが楽しみです。

tumblr_lyqz77hVOa1qa5tz3o1_500.jpg


元夫を演じるのはルーク・ウィルソン。彼のダメっぷりも素敵です。




これが面白い! 海外テレビドラマ ベスト・テン2011-2012 (キネマ旬報ムック)
これが面白い! 海外テレビドラマ ベスト・テン2011-2012 (キネマ旬報ムック)池田敏

キネマ旬報社 2011-12-19
売り上げランキング : 35363


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/721-66e4983a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
