Dreaming of Californication | バンクーバー図書館
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.03.15

バンクーバー図書館

なにげにカナダに来てからもうちょっとで一年経とうとしてるんですが、全くと言っていいほどカナダのこと書いてないですね(笑)今更ですが、今まで撮ってきた写真からボチボチupしていこうかなーと。

歩いてどこにでもいけてしまう便利なバンクーバーダウンタウンなんですが、このバンクーバー図書館の外見がかっこよすぎて初めて行った時は大興奮。建築に興味なくてもそそられます。


5736294204_8e3ffa3ed7.jpg

5735751131_6b083e80e8_z.jpg


ガラス張りの天井に反射してる姿が素敵なんですー!

カナダにて学生は全くしていないので図書館自体に用はなかったんですが、勉強したい人は自由に入れますよー。
カード作るにはIDが2つかなんか必要だったかな(確かじゃないです)。

外の階段のところはたまり場になっていて、ストリートミュージシャンが演奏してたりします。

 
バンクーバーはなぜ世界一住みやすい都市なのか (叢書・地球発見)
バンクーバーはなぜ世界一住みやすい都市なのか (叢書・地球発見)香川 貴志

ナカニシヤ出版 2010-01
売り上げランキング : 388463


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/722-9bf416d2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
素敵ですね。
図書館、もう何年行っていないだろう?
学生時代大好きな場所でした。
Posted by はな・あぐママ at 2012.03.18 01:04 | 編集
はな・あぐママさん

私も日本だと図書館なんて何年行ってないのか・・・笑
こちらのは建物がステキだったので用もなく行ってしまっています。
Posted by akky at 2012.03.25 11:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
