Dreaming of Californication | The Descendants ファミリー・ツリー
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.01.25

The Descendants ファミリー・ツリー

thesescendants.jpg

オアフ島で美しい妻と二人の娘、多くの親類に囲まれて順調な人生をおくるマット・キングは、突然悲劇に見舞われる。ボートの事故で、最愛の妻エリザベスがこん睡状態に陥ってしまったのだ。さらに、妻には恋人がいて離婚を考えていたことまでが発覚する。友人だけでなく、長女までがその事実を知っていたことに愕然としたマットは、否応なしに自分の家族と人生をもう一度見つめ直し、向き合うことになる。


the_descendants_still.jpg



ジョージ・クルーニー
シャイリーン・ウッドリー
アマラ・ミラー
マシュー・リラード
ジュディ・グリア
監督:アレクサンダー・ペイン

アメリカ 2011年
★★★★☆
ドラマ

IMDbでの評価:7.9/10

サイドウェイのアレクサンダー・ペイン監督作品。

アカデミー主演男優賞期待も高い今作品。私はあまりジョージ・クルーニーが好きではないんですけど、ハワイが舞台&家族再生の話ということで見てみるかーってことで(笑)

妻の死が迫っている中で、自分の人生を見直すこととなるマット。あの状況で実は奥さん不倫してたよってきつすぎるでしょ。2人の娘とはどう接して良いかもわからずで、今まで自分がどれだけ家族から距離をおいていたのかを痛いほど感じることになる。そして、娘から実は母親は浮気してたよって言われるってまじどんだけって感じなんだけどねぇ。けど、ドロドロいてるわけでも、すっごい暗いわけでもなく笑えるシーン満載で進んでいくのが救いでした。普通に考えたらマジ落ち込む状況なのにね。

ゴールデングローブ賞での主演男優賞受賞、そしてこれからのアカデミー賞での期待も高いジョージ・クルーニーですが、長女役のシャイリーン・ウッドリーがすごくよかったです。彼女は15歳で妊娠をしちゃう女子高生を演じたドラマ、「The Secret Life of the American Teenager」にて主演を演じていたんだけどこのドラマも終わってしまって過去の人になるどころか、まさかこんな出世してたとはって感じでびっくりです。




関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/738-3e1533e2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。