Dreaming of Californication | Salmon Fishing in the Yemen 砂漠でサーモン・フィッシング
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.07.28

Salmon Fishing in the Yemen 砂漠でサーモン・フィッシング

Salmon-Fishing-in-the-Yemen-poster.jpg

国立水産研究所に勤めるジョーンズ博士のもとにコンサルタントのハリエットからイエメンで鮭釣りを行うプロジェクトへの協力を求めるメールが届く。砂漠地帯のイエメンでは不可能だと断るが、政治的に利用できると知った報道官からも無理やりプロジェクトを進めるよう仕向けられてしまう。発案者であるイエメンの大富豪と魚の話をすることにより気持ちに変化が出てきたジョーンズ博士はハリオットと協力し砂漠の真ん中で鮭の養殖を成功させようとするが・・・



salmon-fishing.jpg


ユアン・マクレガー
エミリー・ブラント
クリスティン・スコット・トーマス
監督:ラッセ・ハルストレム

イギリス 2012年
★★★☆☆
ドラマ

イギリス俳優の中で特にお気に入りの2人の共演♡

ぶっちゃけイエメンで釣りとか内容的にはどーーーーでもいいんですが(笑)、ユアンとエミリーのケミストリーが素晴らしかった!!おちゃめなユアンが好きなんですが、今回彼が演じたのはお固くて超真面目でジョークすらも言えないようなジョーンズ博士。外国で働くことを決めた妻とはすれ違いが増えてきて、そんな時に最初は面倒だと思っていたハリオットと距離を縮めていきます。一方のハリオットには付き合ってすぐにアフガニスタンへと行ってしまった彼がいるんだけど行方不明になっちゃてて、そんな寂しさを埋めるようにジョーンズと親密になっていくんだけど、ありゃびっくりな展開でして・・・。

雰囲気はもうまさしく、ラッセ・ハルストレム監督映画!な感じなので想像は出来ると思うけど主演の2人がほんとによかったー。まぁ不倫&彼氏持ちの恋ではあるけど、もうそんなのいいじゃんって思えちゃうくらいなお二人でした。




関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/764-6a0b8274
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
