Dreaming of Californication | Skateland
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.01

Skateland

cinema-Skateland.jpg

80年代前半。スケート場のマネージャーをしている19歳のリッチーは高校を卒業してから特に目的も持たず地元の友人とパーティーをする毎日を送っている。ある日、昔からうまくいっていなかった両親が離婚をすると告げられる。しばらく町を出ていた親友のブレントが地元へ戻ってきたことから、リッチーは自分の将来について考えだすようになり・・・


tumblr_lpzf8cNjhG1qhip9jo1_500.jpg




ちゃんとした将来を送りたいと思ってるのに今一歩踏み出すきっかけがなくて、結局高校を卒業しても地元にとどまり同じ友達と付き合い続け、はっきりしない関係の彼女未満の友達との関係もダラダラな感じで。19歳くらいの年って日本だとなんとなくみんなが行くからって感じで進学して、あっという間に卒業して就職とかしてるけど、結局自分が何をやりたいかなんてそのくらいの年でわかってる人のほうが少ないわけで。なんか大きなきっかけがないとずっと同じ状況のままずるずる行くことになっちゃうんだよねぇ。リッチーの場合、彼は恵まれていて周りにサポートしてくれる人がいっぱいいるんだけど今一歩踏み出すことができない。

なぜ世間的な評価が低いのかってのはすっごく理解できるんですが、私はかなり好き。誰が見てもバッド・チューニングやアメリカン・グラフィティ、アドベンチャーランドに影響受けてるなーって思うし、田舎の小さな町で目的を見いだせずダラダラすごしてるけど外に出たいって思っている若者たちの映画なんて今更新しくもなんともないんだもの。けど、自分の今の精神状態というか、この中途半端感にモヤモヤしていた時に見たので自分もなんかしなきゃなーって漠然に思ってしまったよ。

Coming of Age系の映画を見て感情移入してるんじゃ、まだまだ大人になれそうにありません。

そして、主演のシャイロー・フェルナンデスのイケメンっぷりが最高!彼、これから売れるよ!!



シャイロー・フェルナンデス
ブレット・カレン
アシュレイ・グリーン
監督:アンソニー・バーンズ

2010年 アメリカ
★★★★☆
ティーン ドラマ

IMDbでの評価:4.6 / 10

Skateland [DVD]
Skateland [DVD]

売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/768-8f10c864
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
日本もこういう若者が多いと思います。
是非日本でも放送してほしいですね。
Posted by はな・あぐママ at 2012.08.01 09:00 | 編集
はな・あぐママさん
ほんとそうですよねー!
トワイライトのアシュレイ・グリーンが出ているので彼女を全面に出せば見たいって思う人増えると思います。
Posted by akky at 2012.08.01 21:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
