Dreaming of Californication | Crazy, Stupid, Love ラブ・アゲイン
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2011.10.29

Crazy, Stupid, Love ラブ・アゲイン



40代の生真面目な男カルは、妻エミリーが浮気をし離婚を切り出される。高校時代からつきあっていたエミリー以外の女性とデートもしたことがないカルだったが、ある夜、バーでプレイボーイのジェイコブと知り合い、ジェイコブの助言でファッションや髪型を磨いて新しい人生を歩もうとする。


FilmCrazy-Stupid-Love_jpg_627x325_crop_upscale_q85.jpg



This is Crazy.


40歳の童貞男といい、40オトコの恋愛事情などですっかりダメな中年がハマってしまっているスティーブ・カレル。今回は高校から付き合って(人生で唯一付き合った相手!)結婚した大好きな奥さんに浮気をされちゃったかわいそうな中年を演じてます。もう、ほんとにハマり役。脇を固める役者の豪華さにも負けずに映画としての出来もかなり良かったです。

意外にも(?)今までプレイボーイを演じたことのなかったライアン・ゴズリングが私的には大ヒット。彼の過去の作品ではどちらかというと影のあるカンジの方が多かったイメージなので、エマ・ストーンが「フォトショップ?」と疑っちゃうくらい脱いだらすごかったのにとりあえずあれれって感じでして(笑)今までの役柄なのか、そこまでかっこいいーって思うことがなかったので今回のこのプレイボーイ役と最近見たDriveで「ライアン・ゴズリング=イケメン」が成り立ってしまいました(単純ですが)。

僕の大切な人と、そのクソガキでもそうだったんですが、美人なんだけどあまり幸せになれないこれまた中年女性を演じていることの多いマリサ・トメイもクレイジー加減が素晴らしい!こんなこというのもあれなんですが、井森美幸と私の中でキャラがかぶってるんですよね(笑)

この映画、キャラクターそれぞれのつながりがおもしろい作品なので、ネタバレは避けますがちょっと無理矢理な気もしなくないんですが、おもしろかったので良しということで・・・「緋文字」を使っていたのはエマ・ストーンのEasy Aに合わせてだったのかな?!

America's Next Top Modelで見覚えのあるアナリー・ティプトンが女優として活躍しているのも嬉しいサプライズでした。ANTMに出ていたときはガールネクストドア的な感じだったので逆にそれが今回は受けたのかなーという役でしたね。年下にぞっこんで惚れられちゃうかわいい役だったので。他にANTM出身で女優として目立った活躍をしているのはサイクル3に出ていたヤヤ・ダコスタくらいかなー。彼女はキッズ・オールライトに出てたり、今公開中でジャスティン・ティンバーレイク主演(キリアン・マーフィーも♡)のIn Timeにも出てます。

ライアン・ゴズリングとマリサ・トメイはジョージ・クルーニーとのThe Ides of Marchでも共演してて、こちらも評価が高いので楽しみ!

スティーブ・カレル
ジュリアン・ムーア
エマ・ストーン
ライアン・ゴズリング
ケビン・ベーコン
マリサ・トメイ
アナリー・ティプトン
監督:グレン・フィカーラ、ジョン・レクア

2011年 アメリカ
★★★★☆
コメディ ドラマ

IMDbでの評価:7.7/10


ラブ・アゲイン ブルーレイ&DVD(初回限定生産) [Blu-ray]
ラブ・アゲイン ブルーレイ&DVD(初回限定生産) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2012-04-04
売り上げランキング : 4145


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/771-089897c5
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。