Dreaming of Californication | 2 Days In New York
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.19

2 Days In New York

2daysinny.jpg

NYに暮らすフランス人のマリオンは前の彼との娘がいるシングルマザー。彼女が同棲をしているアメリカ人の彼ミンガスもシングルファザー。フランスにいる父親は妻に先立たれ落ち込んでいるが、孫に会うためにマリオンの妹カップルを連れてやってくる。


2daysinny_20120819223205.jpg



ジュリー・デルピー
アルバート・デルピー
クリス・ロック
ヴィンセント・ギャロ
監督:ジュリー・デルピー

フランス・ドイツ
★★★☆☆
コメディ

IMDbでの評価:6.1/10

2007年の「パリ、恋人たちの2日間」の続編となる今作品。

いやいや、絶対またケンカばっかりになって別れるでしょって感じで終わってた前作。やっぱり別れてました(笑)けど、子供はいます。そんなシングルマザーのマリオンの彼にも娘がいて、国籍も人種も違うけど家族みたいで仲良しになってるんです。そんな時に、フランスからきたマリオンの家族にハチャメチャにされてしまいます。前作もそうだけど、アメリカ人とフランス人の違いをネタにして笑わせてくれてます。

特に笑えたのはアメリカではカルト的人気を誇る「Harold & Kumar 」をネタにした場面・・・。インド人だからってあれはありませんw

マリオンの妹カップルが相当な世間知らず?勝手な人たち?で描かれてるんだけど、さすがに特別すぎだよねぇ?!あんなにオープン(いろんな意味で)なのがフランス人なんでしょうか?と素朴な疑問が・・・w

パリ、恋人たちの2日間 [DVD]
パリ、恋人たちの2日間 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-10-08
売り上げランキング : 63766


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/782-0db1d974
この記事へのトラックバック
