Dreaming of Californication | The L.A. Complex
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.08

The L.A. Complex

カナダ発のドラマ

The L.A. Complex

lacomplex.jpg


ハリウッドスターになる夢を追いかけカナダからLAへとやってきた若者たちの話。
彼らが住んでいる安いモーテルの名前がThe LA Complexなんですが、その設定からか「メルローズ・プレイスのパクりじゃん?」って最初言われていたり。(プールが真ん中にあるだけじゃんね?)

ダンサーになりたい子、女優になりたい子、ミュージシャンとして成功したい子、コメディアンになりたい子。まさにアメリカンドリームを追いかけてきた人たちなんだけど、みんな違法滞在(笑)カナダ人なら簡単にできちゃうのかね。

その中でも主役として描かれているのが、アビー。

tumblr_m2i1oe4LMY1qkhge7o1_500.png


女優になりたい女の子で、その割にはオーディションに遅刻したり。結構自己中なところが目立ちます。

そんなアビーに一目惚れをしたのが、コメディアン志望のニック。


tumblr_m4798k4Rko1rwto8oo1_500.jpg


ジェームズ・フランコをオタクっぽくした感じでかわいいの。極度のあがり症で全くコメディアンに向かないんだけどシーズン2では見事仕事ゲットしてます。

唯一すでにドラマの主役を獲得し成功しているコーナー。


tumblr_m2narhQJOT1qaotmco1_500.jpg


彼はオーストラリア人なんだけど、見ての通りイケメン君。
若手有望俳優のはずなんだけど、虐待されて育った過去とかあって精神的にちょっと問題アリ。

大物ラッパーのしたで働けるチャンスを得たミュージシャンを目指すタリーク。

tumblr_m18rkdkiVp1qapt9zo1_500.jpg


彼、実はゲイなんだけど働くことになった伝説のラッパーの方もゲイ。だけどカミングアウトしてないし、むしろギャングスターで売ってるもんだからバレたら大変なわけで・・・そのせいでとんでもない目にあっちゃう。

元売れっ子女優のラケール。年のせいでやりたい役が取れず今ではLA Complexで暮らしてる。

tumblr_m37vleQ61b1ql0ejso1_500.png


昔売れていたっていうプライド+強気な性格のせいで女優としてなかなかカムバックできずにいる彼女。コーナーとは体だけの関係だったはずがシーズン2では恋人関係に。

ハリウッドでめちゃくちゃにされてくカナダ人・・・しかも同性愛ネタとか重いテーマも入れているので最初はなんかとりあえずネタになること全部入れちゃいました系に感じてたんだけどね、これハマります。先が気になって気になって・・・今はシーズン2途中。もともとはカナダだけで放送されていたんだけど新ビバヒルとかを放送しているCWというチャンネルに買われ今ではアメリカでも放送中。

日経エンタテイメント!海外ドラマSpecail 2012[秋]号 (日経BPムック)
日経エンタテイメント!海外ドラマSpecail 2012[秋]号 (日経BPムック)日経エンタテインメント!

日経BP社 2012-07-17
売り上げランキング : 5052


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/783-c3e08206
この記事へのトラックバック
