Dreaming of Californication | The Five-Year Engagement 憧れのウェディング・ベル
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.21

The Five-Year Engagement 憧れのウェディング・ベル

tumblr_m8nsguJbSe1qacw4xo1_500.png

サンフランシスコで自分のレストランをオープンさせたいという夢を追うトムは出会って1年のガールフレンド、ヴァイオレットにプロポーズ。婚約祝いのパーティーも終え、あとは式の計画だけ!となったがヴァイオレットは研究員のポジションに合格し、ミシガンへ引っ越すことになってしまう。2年間だけという約束で行ったものの、成績が認められもっと長く滞在することに・・・キャリアが成功しているヴァイオレットとは対照的に、ミシガンではやりたいシェフの仕事が出来ずにいるトム。ついに婚約してから5年もの歳月が経ってしまい・・・



tumblr_m68pieUxHW1qen423o1_500.jpg


ジェイソン・シーゲル
エミリー・ブラント
リス・エバンス
クリス・プラット
アリソン・ブリー
監督:ニコラス・ストーラー

アメリカ 2012年
★★★★☆
ラブコメ

IMDbでの評価:6.6/10

超が付くほど大好きなドラマ「ママと恋に落ちるまで」のマーシャルことジェイソン・シーゲル脚本&主演!こないだ見たJeff Who Lives at Homeでは風変わりな役柄でしたが、今回はエミリー・ブラントと共演のかわいいラブコメです。エミリー、好きな女優No3に入るくらいお気に入り。

ラブラブで結婚したいって気持ちはあるカップルなんだけど、次から次へと結婚が遠くなってしまう出来事に直面していく・・・最初は2人なら乗り越えられるよって前向きなんだけど5年も経つとさすがにねぇ。出会って1年で婚約したのは間違えだったのか?なんて考えまで出てきちゃうし、できちゃった結婚した妹カップルはもう2人も子供がいるし、親族で亡くなってくる人も増えるし・・・ただのカップルだったら問題にならないようなことも婚約をしているっていうだけで重くのしかかってくる。

ラブコメなのに2時間以上あるので、もうちょい短くできたかなーとは思ったんだけど飽きることはなかったしなによりほんとに2人がかわいい。そして待ちに待ったラストでは嬉しくて泣けたしね。サンフランシスコの思い出の場所が撮影現場ってのもあったんだけど、ほんとにステキな終わり方です。

憧れのウェディング・ベル [DVD]
憧れのウェディング・ベル [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル 2012-11-02
売り上げランキング : 34354


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/813-d71a205c
この記事へのトラックバック
