Dreaming of Californication | The Cabin in the Woods キャビン
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.10.27

The Cabin in the Woods キャビン

citwood.jpg

大学生5人が山小屋へキャンプへと出かける。ガソリンスタンドで出会った怪しい男、地下室にあった謎の日記・・・その日記を読んだ途端、日記に書かれていた殺人鬼が土から蘇り学生たちを襲っていくのだが、一方、秘密基地のようなところで働く男たちは世界中にあるモニターを監視している。その中にはあの5人も含まれており・・・?



The+cabin+in+the+woods.jpg


「Cloverfield」等で脚本を担当したドリュー・ゴダードの監督デビュー作品。

主演は「Thor」や「アヴェンジャーズ」で知られるオーストラリア俳優クリス・ヘムズワース

男女の大学生が山奥にある古い家に向かうストーリーと怪しげなおっさんたちが働いている研究所の様子が交互に映し出される。学生たちのストーリーは超典型的なホラー映画の典型的な設定で進んでいくので、このまま予想通りいくだけだったら何も目新しいことないじゃん?って思うわけですが、そこでマジかよ!!って思える展開をしてくれるのが怪しげな研究所のほう・・・日本公開控えてるのでネタばれは控えますがぶったまげました。本気で。設定がすごすぎて笑いが止まらなかったくらい。

今までホラー映画に敬意を払いつつ、さすがこれはクローバーフィールドの人だけあるわっていうオチでものすごいです。10年以上前に初めてCUBEを見た時、またはソウを見たときと同じ感情を久々に味わった!カルト的になっていく作品だと思いますが、どうか続編はやめてね。

クリス・ヘムズワース
クリステン・コノリー
アンナ・ハッチンソン
リチャード・ジェンキンス
フラン・クランツ
監督:ドリュー・ゴダード

アメリカ 2012年
★★★★☆
ホラー

IMDbでの評価:7.3/10

2013年3月日本公開。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/821-6e480f73
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。