Dreaming of Californication | シャッターアイランド
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010.10.06

シャッターアイランド

shutter_island.jpg

ボストンの遥か沖合に浮かぶ孤島、"シャッター アイランド"。そこには、精神を患った犯罪者を収容するアッシュクリフ病院がある。1954年9月、連邦保安官のテディ・ダニエルズは、新しい相棒のチャックと共にその島へ捜査の為に訪れる。自分の子供たちを殺し、収容されているレイチェル・ソランドが鍵の掛かった部屋から脱出してしまったからだ。島で捜査を始めるがレイチェルはすぐに見つかる。しかし、何か大きな謎が隠されていると核心しているテディは島を出ずに秘密を解き明かそうと奮闘するが・・・



Shutter-Island.jpg




マーティン・スコセッシ&ディカプリオというのも見慣れたよね。最近は。ジャンル的には好きじゃないけどなにげにちゃんとアビエイターもギャング・オブ・ニューヨークもディパーテッド公開時に見ましたよ。そして4作品目となる今回はミステリー。謎がどうとかって噂には聞いていたのでどんなびっくりがあるのよーと思って見たらちょっと期待はずれ。ネタとしてはありがちなパターンだったけど、最後まで飽きずには見れました。

火事で亡くなった(と思っている)奥さんの幻覚に悩まされ、精神的にもまいっている主人公の苦悩なんかはさすがスコセッシ監督だなぁと。葛藤する姿と残酷だけどキレイでもあった想像の映像には見とれてしまった。

まぁ肝心なストーリーが・・・予想出来ちゃうので期待はずれだったけど、細かいところにヒントあったりしたんだろうなぁと思うともう一回見たいかも。長いけど・・・。

エミリー・モーティマー好きなので、狂った彼女はかわいい顔してるだけあって鳥肌モノでしたよ。パトリシア・クラークソンは美人だけど、もう見た目がなんか怖いからハマリ役だったしね。キャストはすっごい豪華でしたね。

レオナルド・ディカプリオ
マーク・ラファロ
エミリー・モーティマー
パトリシア・クラークソン
ベン・キングスレー
ミシェル・ウイリアムズ
監督:マーティン・スコセッシ

アメリカ 2010年
★★☆☆☆
ミステリー ドラマ

IMDbでの評価: 8.0 / 10




関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/858-26cdfb61
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。