Dreaming of Californication | キック・アス Kick-Ass
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010.10.06

キック・アス Kick-Ass




コミックが大好きなオタクな高校生デイブは自分でコスチュームを着てヒーローになればいいんだ!と思いつきスーパーヒーローを目指し街をパトロールし始める。車上荒らしをしていた2人組を注意すると逆に刺されて病院行きとなってしまう・・・それでも諦めないデイブは無我夢中でやっつけたチンピラとの争いがyoutubeにアップされたことがきっかけで超有名人に。自らをKick-Assと名乗り念願のヒーローになるが、Hit GirlとBig Daddyという本物のスーパーヒーローが目の前に現れ共に戦うことに・・・


kickasss.jpg




マーク・ミラー原作のアメコミ映画。アメコミ嫌いな私だけど、やっばいーこれすごいおもしろかったー!超能力一切ないのがいい!オタクな高校生が自分でコスチューム作っちゃって、けどめっちゃ弱くて病院送りって始まりからしてやばいー。すごい笑えました。

超能力も何もないのにスーパーヒーロー目指しちゃうってアイディアが新鮮。あのダサいコスチュームにめちゃくちゃ弱いんだもん。けど、好きな女の子を振り向かせるため!ってがんばるところがかわいいんです。絶対絶命大ピンチ!で現れた紫の髪のちっこい女の子と彼女を見守るビッグダディ。この女の子ヒットガールこそ最強のヒーローでして。めっちゃちっちゃくてかわいいのに全くの躊躇いもなしに悪人を切りまくり!!見てて快感!!切られまくりで痛いのに笑いが止まらなかったよー。そしてKick-Assをおびき出す為にRed-Mistというやつまで現れ、ビッグダディの復讐にデイブまで巻き込まれていっちゃう。はちゃめちゃっぷりがとにかくすごい。

なんといっても主演デイブを演じるアーロン・ジョンソンのかわいーこと!この映画の中ではオタク君なんですが普段はちょーーイケメンですからね(笑)しかも20歳のくせに奥さん43歳で最近女の子生まれたとかもうやめてくださいって感じ。おばさん好きなんですね。かわいい顔してるからモテモテでしょうね。はぁ。

すでに2の製作決まってるってことは・・・スパイダーマンみたいになるんだろうね。父親殺されたRed-Mist対Kick-Assだよねきっと?あー楽しみ。



アーロン・ジョンソン
ニコラス・ケイジ
クリストファー・ミンツ・ブラッセ
クロエ・グレース・モレッツ
監督:マシュー・ボーン

アメリカ 2010年
★★★★★
アクション

IMDbでの評価:8.2/10



関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/859-74a1cd69
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。