Dreaming of Californication | Dear John 親愛なるきみへ
--.--.--

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加
2010.09.01

Dear John 親愛なるきみへ

dearjohn_smallposter.jpg

ドイツ駐在の特殊部隊兵士ジョンはアメリカ帰郷中に、女子学生サバナと出会う。2人はすぐに恋に落ちるが、ジョンの仕事のために離ればなれに。文通しながら遠距離恋愛を続け、ジョンの除隊後に結婚を約束する2人だったが、9・11の同時多発テロ事件が発生し…



Dear-John-120209-0002.jpg




ラッセ・ハルストレム監督作品は好きなものが多いんだけど・・・今回はなんか甘ったるい若い子の恋愛からどーも抜け出しきれてなくってちょっと期待ハズレ...

そもそも最初の2週間であそこまでfall in loveってのもなんかなぁってとこ(自分がひねくれモノなだけかもしれないけど)だったので、そんな離れてたんじゃうまくいかないでしょー。って最初から固定観念持ったまま見ていた自分も悪いんだけど。さすがに帰ってみたら自分も知ってる人と結婚してたとかはショックだよねぇ。ジョンは過去にいろいろ悪いことしてたみたいだけどあんまり感情を表に出さないところがあってかもうちょっと大げさに彼の気持ちを表現してもよかったんじゃないかなーと思ったり。

結局なにがよかったって、リチャード・ジェンキンス演じる父親とジョンのやり取りだよ。コイン集めのきっかけとか、実は普通の人とはちょっと違うんじゃないかって認め始めたりとか。恋愛よりもこの父親と息子の話の小説書いて欲しいかも(笑)



チャニング・テイタム
アマンダ・セイフライド
リチャード・ジェンキンス
ヘンリー・トーマス
監督:ラッセ・ハルストレム

アメリカ 2010年
★★☆☆☆
ロマンス

IMDbでの評価:5.7/10

Dear John
Dear John
Grand Central Publishing 2009-12-01
売り上げランキング : 2775

おすすめ平均 star
starイメージし易い作風
starさすがスパークス!
starOpinion

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/866-19e1f9f0
この記事へのトラックバック
