Dreaming of Californication | 恋するベーカリー
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010.09.23

恋するベーカリー



敏腕弁護士のジェイクとベーカリーを経営しているジェーンは離婚10年目の元夫婦。3人いる子供も大学を出て子育てはひと段落ついたところだ。長男の卒業式の為ニューヨークで落ち合うことになった2人。離婚の原因となった浮気相手と今では結婚し子供もいるジェイクと関係を持ってしまい、元夫との「不倫」を始めてしまう。そんな時に、同じく離婚暦のある建築家のアダムともいい感じになり・・・


27006_fx-holiday-movies-its-complicated.jpg



邦題はなんかかわいらしくておいしそうな名前なんですが、内容はというと原題にあるように「複雑」です。浮気されて離婚して10年経つけど、子供もいるしなかなか切れないのが実状なのかね。離婚の多いアメリカではよく聞く話なのでは?ストーリーは特に物珍しいことはこれっぽっちもなかった王道な大人向けラブコメに仕上がっています。というのも、主演の3人がベテランだけあります。安心して見れました。

浮気した挙句、若い女と再婚した元旦那。けど、もしかしたらもしかして2人の間には「やり残した事」があるんじゃないか?今ならうまくいく?とセラピーに駆け込むジェーンに対し、聞く耳もたずで復縁を迫るジェイク・・・その2人の温度差&やり取りはおもしろかったです。巻き込まれる子供たちはかわいそうだったけど。

ジョン・クラシンスキーってAway We Goが最近見た作品だけど、インディー系でもかなりの印象を残せる俳優なので今回の役はちょっともったいないなー。ちなみに婚約者はエミリー・ブラントなんだよねー。美人だよなーほんとに。

アレック・ボールドウィン&スティーブ・マーティンは来週のアカデミー賞の司会です。すごいコンビ!


メリル・ストリープ
アレック・ボールドウィン
スティーブ・マーティン
ジョン・クラシンスキー
監督:ナンシー・マイヤーズ

アメリカ 2009年
★★★☆☆
ドラマ ロマンス

IMDbでの評価: 6.8 / 10


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/870-8fbf309d
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。