Dreaming of Californication | Lapsia ja aikuisia
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.04.09

Lapsia ja aikuisia




結婚を控えているカップルヴェンラとアンテロ。しかし妊娠を望むヴェンラとアイススケート選手としてのキャリアを優先させたいアンテロとの間に行き違いが生じ始める。ある日勝手にモーニングアフターピルを飲まされていたことを知ったヴェンラは同僚のサトゥに相談していくうちにお互い惹かれていく。


producing-adults.jpg




子供が欲しくてしょうがないヴァンラなんだけど婚約者のアンテロはキャリア優先で子作りには反対。避妊に失敗した翌朝彼は勝手に避妊薬をヴァンラに飲ませるし、しまいには彼女に内緒でパイプカットの手術を受けてしまう。今子供が欲しくなくてもこの先気が変わるかもしれないのによりによってパイプカットって極端すぎでしょう。勝手に手術受けるのもありえないし。

一方ヴァンラは同僚のサトゥと浮気をしちゃうんだけど、サトゥは女性なの。同性とのセックスは浮気になるのか?ってとこも気になったけどヴァンラにとって同性ってのは関係ナシにアンテロとの関係に悩み疲れた結果なんだろうねぇ。そこまでは彼女の気持ちもわからなくはないなーって感じなんだけどそのあと子供欲しいーって言ってたのが嘘のようにサトゥのことで頭がいっぱいに。気まずい別れ方をしたんだけどまだ彼女のことは好きで。。。ヴァンラが何をしたいのか観てるこっちもわからなくてちょっとイライラ。

題名を日本語にすると「子供と大人」らしいんだけどそう言われると子供をほしがっている大人だけど結局自分だって何が本当にほしいのかなんてこれっぽっちもまだわかってない子供じゃん、ってのがテーマなのかと。途中退屈になっちゃってぼーっと観てたせいであんまりわかってないんだけどね(笑)フィンランドでは賞取ってたり評価も高かっただけにちょっと期待はずれでした。

Kari-Pekka Toivonen
Minttu Mustakallio
Tommi Eronen
Kari-Pekka
監督:Aleksi Salmenpera

フィンランド・スウェーデン 2004年
★★☆☆☆
ドラマ
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/884-4cc298fc
この記事へのトラックバック
