Dreaming of Californication | Beach Camping
--.--.--

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加
2005.03.25

Beach Camping

一足お先にspring breakということで金曜~土曜の朝までLAの隣のVenturaへbeach campingへDavid&Chelseaの2カップルで行ってきました。Venturaまでは車で1時間ほど。ここのカレッジに高校時代からの友人が留学してるのでついでに会いたいなぁと思ってたんだけど携帯番号知らないんだよねぇ。聞いとくべきだった。

24日: 2時頃、出発して途中のマックでランチ。なにげアメリカ来てマックは初。日本より高いし、In-n-Outとかバーガーキングのほうが私は好きなので。キャンプ場に着いて、まずはテント張り。4人で1つのテントです。キャンプなんて小学校3年生のときに地元の小学生の集団で行ったやつ以来。行く前はえ~外で寝るの~嫌だ~とか思ってたけど着いてからは自然のきれいさにやられ楽しんでたけどね。テントが完成したあとはビーチへ。キャンプ場の裏というか隣がビーチになってます。1時間ほど散歩したあと戻ってきて火を熾して夕飯の準備。日本だとこういうときってカレーとかだけど、BBQをしました。カレー食べたかった(笑)BBQのあとはちょっとお酒を飲んで火を囲みながらホットマシュマロ。これってキャンプの定番なの?!初体験でした。マシュマロって別に普段食べたいとは思わないけど、焼いたマシュマロはうまかった~かなり食べた食べた。で、そのあとはホットチョコレート...甘いものばっかだしねぇ。11時頃テントに戻って寝ました。

25日: 9時頃起きて朝食を食べたあと近くのスーパーで食料を買い戻ってきてからはビーチへ。泳げるほど暖かくはなかったのでビーチで昼寝&ランチ。うちら4人以外に人は全然いない場所を陣取っていたんだけど、3時頃になると人が増えてきたので戻ることに。私は次の日、プレゼンがあったので暗くなるまではそれの準備...キャンプにきてまで勉強したくなかったけどしょうがない。で、夜はステーキを食べ、またホットマシュマロの登場。途中で薪を探しにhoneyとDavidがいなくなったので戻ってくるまではChelseaと恋バナを。DavidとChelseaは付き合って1年ちょいなんだけど出会いから色々と語ってくれた。2年間付き合ってた元彼の親友がDavidだったから最初はきまずかったんだって。そりゃそうだ。私の付き合いかたとは全く正反対で、2人は淡白な付き合いって印象だな~私とhoneyは常にくっついてなきゃダメって感じだからさ(笑)9時頃に隣でキャンプをしていた老夫婦が来て1時間ほど6人でおしゃべり。カナダから3ヶ月の予定で野鳥を見に西海岸を旅行してるって言ってた。とっても幸せそうで、こんなふうに自分もなりたいな~って思ったよ。

26日: 朝9時からの授業だったので余裕を見て7:30頃出発。ほんとはもっといたかったんだけど授業は休めなかったので戻ってきました。






DSC07198.jpg

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/92-136b3ee7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いいなー、キャンプ。っていうか焼いたマシュマロうまいよね!あれにチョコつけて、クッキーかなんかではさむのかな、忘れたけどとにかくそれがうまい!!
Posted by amy_sk8ergurl at 2005.03.31 20:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
