Dreaming of Californication | The Way Way Back
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.12.09

The Way Way Back

fc2blog_201312092147509b6.jpg

自分に自信がなく引っ込み思案の14歳の少年ダンカンは母親の新しいボーイフレンドと、彼の娘の4人でひと夏をビーチハウスで過ごすことになる。同世代の女の子からは相手にされず、全く楽しくない日々を送っていたところ、近くにあるウォーターパークのマネージャーを務めるオーウェンと知り合う。ダンカンの隠れた才能を引き出そうとオーウェンは彼をウォーターパークの手伝いをさせることに。家では誰からも相手をされず引っ込み思案なダンカンだが、オーウェンと一緒に時間を過ごすことにより、だんだんと性格も変わっていき、彼にとって忘れられない夏となっていく・・・


The-Way-Way-Back-Trailer.jpeg



ジョージ・クルーニー主演のファミリー・ツリーで脚本を手掛けたナット・ファクソンとジム・ラッシュの監督デビュー作品。もちろん、脚本もこの二人。

どうも私は少年の成長物語系が好きなのでこの手の作品には評価が甘くなってしまうんですが、脚本がこれまた素晴らしかったファミリー・ツリーの二人が手掛けただけあり、ほんとに心温まるステキな作品でした。中学生くらいの男の子に見せたいですね。人生これからいろんな人に会って成長してくから大丈夫だと笑

スティーブカレルはもちろん、浮気をされているのをわかりながらも言えずにいるトニコレット、そして強烈な存在感を出していたサムロックウェルにはいつもやられるねー。この人ほんといいわ。



スティーヴ・カレル
トニー・コレット
アリソン・ジャニー
アナソフィア・ロブ
サム・ロックウェル
マヤ・ルドルフ
アマンダ・ピート
監督:ナット・ファクソン、ジム・ラッシュ

アメリカ 2013年
★★★★☆
ドラマ

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/928-3d654ece
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
